暑くてやる気が出ない、暑いのもそうですが、室内の湿度が70%というのも辛い、昨日は80%になっていた
「Step05-02 モデルにアニメーションをさせる」 その2
アニメーションの動きを考える
最初っから複雑な動きをさせようとすると挫折するので、最初はかんたんな動きで
しっぽフリフリ動画にします
最初のフレームで直立

30フレームで、左フリのキーフレームを挿入

60フレームプラス、90フレームで右フリのキーフレームを挿入

60フレームプラス、150フレームで左フリのキーフレームを挿入

60フレームプラス、210フレームで右フリのキーフレームを挿入

30フレームプラス、240フレームで直立のキーフレームを挿入で終わり

カーソルを動かすと、しっぽが動く

次回はこれを動画に書き出す
つづく
次回を読む 「やわらか3DCG教室 Blender」をやってみる 174回 (Chapter3ハイポリキャラのモデリング Step05-02 その3)
前回を読む 「やわらか3DCG教室 Blender」をやってみる 172回 (Chapter3ハイポリキャラのモデリング Step05-02 その1)
1回を読む 「やわらか3DCG教室 Blender」をやってみる 1回 (メインモデル紹介~Introduction Step01 Blenderを起動する)
Chapter3の1回から読む 「やわらか3DCG教室 Blender」をやってみる 67回 (Chapter3ハイポリキャラのモデリング Step01-01)
Chapter2の1回から読む 「やわらか3DCG教室 Blender」をやってみる 20回 (Chapter2ローポリキャラのモデリング Step01-01~02)
「Step05-02 モデルにアニメーションをさせる」 その2
アニメーションの動きを考える
最初っから複雑な動きをさせようとすると挫折するので、最初はかんたんな動きで
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最初のフレームで直立

30フレームで、左フリのキーフレームを挿入

60フレームプラス、90フレームで右フリのキーフレームを挿入

60フレームプラス、150フレームで左フリのキーフレームを挿入

60フレームプラス、210フレームで右フリのキーフレームを挿入

30フレームプラス、240フレームで直立のキーフレームを挿入で終わり

カーソルを動かすと、しっぽが動く

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つづく
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