週始めが火曜日の弊害で、水曜日のゴミ出しをしそこなってしまった
解説書
「Fusion360マスターズガイド ベーシック編 改定第2版」
著者 小原昭記、藤村祐爾
発行所 株式会社ソーテック社
ISBN978-4-8007-1254-7
Section5-2 クマの顔をモデリングしていこう
「クマの口と鼻を作成しよう」
前回に引き続き今回のもソリッドモデリングです
口の周りを半分だけスケッチ、今回も制御点スプラインで描くことにする
ミラーコピーしてスケッチ終了
押し出し
フィレット
いろいろ設定が変えられる
フィレット完了
鼻と口をスケッチ
こちらも制御点スプラインで描く
ミラーコピーしてスケッチ終了
押し出し
エッジが立っているの気に入らないのでフィレットする
目
ほっぺた
サイズが不適当でエラーに
サイズを調整する
いろいろフィレットして完成
横から、ひとまず自然な感じになったと思う
今回はここまで「Section5-2 クマの顔をモデリングしていこう」修了
次回は「Section5-3 クマの顔をもとにチョコレートの型をつくろう」
つづく
次回を読む 「Fusion360マスターズガイド ベーシック編 改定第2版」をやってみる 24回(ch.5チョコレートの型をつくろう その5)
前回を読む 「Fusion360マスターズガイド ベーシック編 改定第2版」をやってみる 22回(ch.5チョコレートの型をつくろう その3)