リターンプラモデリング

ガンプラを中心としてキャラもの模型を作ります

「Fusion360マスターズガイド ベーシック編 改定第2版」をやってみる 23回(ch.5チョコレートの型をつくろう その4)

2024-11-07 01:49:49 | 3D CG

週始めが火曜日の弊害で、水曜日のゴミ出しをしそこなってしまった

 

 

解説書

「Fusion360マスターズガイド ベーシック編 改定第2版」

著者 小原昭記、藤村祐爾

発行所 株式会社ソーテック社

ISBN978-4-8007-1254-7

 

 

Section5-2 クマの顔をモデリングしていこう

「クマの口と鼻を作成しよう」

 

前回に引き続き今回のもソリッドモデリングです

 

口の周りを半分だけスケッチ、今回も制御点スプラインで描くことにする

ミラーコピーしてスケッチ終了

 

押し出し

 

 

フィレット

 

いろいろ設定が変えられる

 

 

フィレット完了

 

鼻と口をスケッチ

こちらも制御点スプラインで描く

 

ミラーコピーしてスケッチ終了

 

押し出し

 

 

エッジが立っているの気に入らないのでフィレットする

 

ほっぺた

 

サイズが不適当でエラーに

 

サイズを調整する

 

いろいろフィレットして完成

 

横から、ひとまず自然な感じになったと思う

 

今回はここまで「Section5-2 クマの顔をモデリングしていこう」修了

 

次回は「Section5-3 クマの顔をもとにチョコレートの型をつくろう」

つづく

 

次回を読む  「Fusion360マスターズガイド ベーシック編 改定第2版」をやってみる 24回(ch.5チョコレートの型をつくろう その5)

前回を読む  「Fusion360マスターズガイド ベーシック編 改定第2版」をやってみる 22回(ch.5チョコレートの型をつくろう その3)

1回から読む 「Fusion360マスターズガイド ベーシック編 改定第2版」をやってみる 1回(序章

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