ルイガノ 2018 LGS-S8ミニベロ リヤカーを引く サイクルトレーラーとも言うけど
方法を色々考えましたが、あっさりが丈夫だろうと、あっさりに決定しました。
足場用品の地面に使うやつ これに足場を差しても良かったのですが、太くなるので、パイプを2重に入れ込んでます。
対角の穴を少し外に削る
対角の穴が、自転車カーゴの取り付け穴に合うようにします。
さらにこの中にパイプを差し込むように、このパイプは、ほぼシートポストの太さ(実際は一回り太い)
差し込み側の端に切りこみを入れます
差し込んだ時に、中のボルトをまたぐようにして回転止め
仮置きして見ました
取付
反射板は、LGS-S8のシートポストに着いていたやつ パイプはガタを小さくするために隙間に接着剤とアルミ板をぶち込んでいます。
結局太いので接着! 苦笑
リヤカーを取り付けてみる
差し込むパイプとリヤカーに該出の リヤカー牽引用シートポストクランプ サイクルヨシダさんとこです
をあっさりと装着! 脱着金具は、小さ目のシャクルを使用 楽ちんです
追記:2020年6月荷台にポールがあるのは使い勝手が悪いので(リヤカー牽引は問題なし)だいぶ古めになったことでもあり、ポールのみを荷台の一番後ろに取り付けました。快適です
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軽く走行してみましたが、フロントギアも変速できるので坂も問題ありません。リヤカー牽引も問題なし
これで、畑行くぞ!
お約束 いつもの通り、採用される場合は自己責任でお願いします。採用された場合に事故、ケガ、死亡、破損等々一切当方に責任ありませんからね。
やってみてわかったのですが、連結部なんてガッチリ作らず(前回まではガッチリシリーズでした)丸冠と丸冠をシャクルみたいので脱着すりゃなんとかなる感じです。丸冠は、当方採用の方法だけでなく、U字ボルトをなんとかするとか、大き目の穴を開けた鉄板を取り付けるとかで出来るはずです。センタが多少ずれていてもなんとかなるかもです。デザイン(恰好)と見た目の安全性が重要ですね。上下と左右を適度に吸収できれば使えるでしょう
追記:リヤカーに少し重い物を載せると、こぐ毎に前後に力がかかります。ガッチリではなく、うすーーく連結しているためと思います。前回までのはガッチリ連結でしたのこぐ毎に前後に力がかかることはありませんでした。問題ないっちゃ問題ないですが、少しづつですが余計な力がかかってるぽです