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またまたS660ネタですが、どうしてもアイドリングストップを容認できない! こわい! 信じられない!
ということで、アイドリングストップをキャンセル アイドリングストップのストップをしようと
11月2日に該出ですが、リヤのボンネットフードのセンサをエンジン始動時に開状態にすればってやつです。
リヤを開けます。真ん中の樹脂パネルを外します。構造が解らないながらなんとか外す。後ろ側(画の左側)だけでも外して、熱遮蔽板?を外すと作業が楽です。
次に、画手前の熱遮蔽板?を外します。
センサのコネクタを抜き、コードを止めてる樹脂金具?みたいのも外します
私の場合は、ダイダイ色?土色?の方(アクティブ側と推定)を切り、延長コードを半田付け
該出の無線の同軸ケーブル等と同じように運転席側に通して、納めて完成!
スイッチとか回路とか考えてないし、すくなくともノーマルクローズのスイッチ押しボタンみたいなスイッチの手持ちがないので、運転席側で剥きだしのまま 苦笑
少し走って、アイドリングストップになることを確認後、エンジン停止し、このケーブルを解放にしてエンジン始動し、このケーブルを短絡状態にして走ったら、アイドリングストップしませんでした。たぶん大丈夫でしょう。
こんな変更を見越した、ソフトのバージョンアップが無いことを祈るだけですね!
お約束:室内で配線できればよいのでしょうが、樹脂パネルを外す勇気もないし、解りやすいセンサ近くでやっつけた例です。万一、参考にれる、実施する場合は自己責任でお願いします。予期せぬ障害の発生、事故発生、その他事故等々につきまして当方の責任はありませんから。
エラーが出てストップ!!!!!
ギヤをパーキングにしてエンジンの再始動
つまり、むやみに操作できないようにしないと 回路や設置場所 大変なことになります。
私は、スイッチ操作にするつもりです。
押しボタンを探さないと
薄く平たいやつで、N.Oの押し釦ってないかな
そのうち壊れたりして・・心配!
燃費向上に必死ですすね
オートマ状態で運転していて、シフトチェンジ(エンジンブレーキなど)をすると、アイドリングストップする状態にもどります。