たぶん工法に間違いないでしょう
東名高速のトヨタ研究所のとこが同じです
トンネルの間隔が狭いです。たぶんトンネルと同じかそれ以上の間隙がないとトンネルは掘れない
そこで、一端、土を全部どけて、トンネルだけ作って、また土を被せるという途方もない方法です。
切り通しにして橋を架けるとかの方法もあるだろうけど、地権者との大人の問題でしょう
被せている盛り土も、埋め戻しましたって感じ満々です。
画は、ドライブレコーダーより
たぶん工法に間違いないでしょう
東名高速のトヨタ研究所のとこが同じです
トンネルの間隔が狭いです。たぶんトンネルと同じかそれ以上の間隙がないとトンネルは掘れない
そこで、一端、土を全部どけて、トンネルだけ作って、また土を被せるという途方もない方法です。
切り通しにして橋を架けるとかの方法もあるだろうけど、地権者との大人の問題でしょう
被せている盛り土も、埋め戻しましたって感じ満々です。
画は、ドライブレコーダーより
防音壁を作る手間を省くのに有効?
あと、光の遮断。夜間の光の漏れを防止する効果がある。
今回は、後者が該当すると思われます。
サミットの影響で、いま広島にアメリカから、ジャミングを発生させる車が来てるそうです。
そんな車があろうとは・・・・。
広島のホテルに宿泊すれば良かったです。