28日から全国の高速道路37路線50区間の無料化社会実験が始まった。
高速道路無料化はいうまでもなく民主党の目玉施策であるが賛否を明確にしていない国民新党を除くと残りの政党全てが否定的であり今後の行方は予断を許さない。
このような状況の下での壮大な社会実験だが果たして本来得られるべき収入1000億円に見合う意義があるのだろうか。
民主党・国交省は休日上限1000円制度で一体何を学んだのか、それとも無料制と上限制度では全く効果が違うとでもいうのだろうか。
また上限制度実施時に噴出した電鉄、バス等運輸事業者の悲鳴にはどう応えているのだろうか、さらに我慢しろということなのだろうか。
以前にも指摘したがどうも民主党は衆院選マニフェストの呪縛に陥っているようだ。
国民に対しキチンと説明すればマニフェストの修正は可能である。
まさに「過ちを革むるに憚ることなかれ」である。
高速道路無料化はいうまでもなく民主党の目玉施策であるが賛否を明確にしていない国民新党を除くと残りの政党全てが否定的であり今後の行方は予断を許さない。
このような状況の下での壮大な社会実験だが果たして本来得られるべき収入1000億円に見合う意義があるのだろうか。
民主党・国交省は休日上限1000円制度で一体何を学んだのか、それとも無料制と上限制度では全く効果が違うとでもいうのだろうか。
また上限制度実施時に噴出した電鉄、バス等運輸事業者の悲鳴にはどう応えているのだろうか、さらに我慢しろということなのだろうか。
以前にも指摘したがどうも民主党は衆院選マニフェストの呪縛に陥っているようだ。
国民に対しキチンと説明すればマニフェストの修正は可能である。
まさに「過ちを革むるに憚ることなかれ」である。