2月から始まったプレムアム・フライディはどこに行ってしまったのだろう。
スタート月はさすがに多くのメディアが職場の雰囲気や特需を当て込む飲食店やホテル、エステ店などの取り組みをレポートしていたがそれも結果的には事業者側の拍子抜けの感が拭いきれなかった。
さて3月の最終金曜日は多く企業や役所の決算月だから早めに退社するのは難しかったのか・・・、あまり話題にも上らなかったような気がした。
そして4月の最終金曜日、それが昨日だったのだが驚いたことにプレミアム・フライディがほとんどメディアに登場しなかったのである。
果たして「プレミアム・フライディ」は生き残れるのだろうか?
聞くところによるとプレミアム・フライディを享受できる勤労者は全体の7~8%程度だという。
これでは「クール・ビズ」とような大きなトレンドに成長させるのは困難かもしれない。
いずれにせよフィージビリティ・スタディが不十分だったようだ。
まだ時間はある・・・、プランナーは知恵と汗を出そう。
スタート月はさすがに多くのメディアが職場の雰囲気や特需を当て込む飲食店やホテル、エステ店などの取り組みをレポートしていたがそれも結果的には事業者側の拍子抜けの感が拭いきれなかった。
さて3月の最終金曜日は多く企業や役所の決算月だから早めに退社するのは難しかったのか・・・、あまり話題にも上らなかったような気がした。
そして4月の最終金曜日、それが昨日だったのだが驚いたことにプレミアム・フライディがほとんどメディアに登場しなかったのである。
果たして「プレミアム・フライディ」は生き残れるのだろうか?
聞くところによるとプレミアム・フライディを享受できる勤労者は全体の7~8%程度だという。
これでは「クール・ビズ」とような大きなトレンドに成長させるのは困難かもしれない。
いずれにせよフィージビリティ・スタディが不十分だったようだ。
まだ時間はある・・・、プランナーは知恵と汗を出そう。