おはようございます!経営コンサルタント 中小企業診断士の藤田雅三(フジタ マサカズ)です。
今日はちょっとひと言苦言を。
先日コストコから次のようなメールが突然送られてきました。
コストコ会員限定メールマガジンのご案内
(会員番号:*******)
このたびはコストコへのご入会、誠にありがとうございます。
~~~
このメールにお心当たりのないお客様は、
他のお客様が誤ってメールアドレスを登録された可能性がありますので
その場合は恐れ入りますが下記のお問い合わせ先へご連絡ください。
~~~
どうやら会員登録した人のみが読めるメールマガジンのようですが、私は会員登録したことなど一切ないので、こんなメールマガジンが送られてくることはないわけです。
どんな偶然なのかわかりませんが、他の方が私と同じメールアドレスでメールマガジンを登録したのでしょうか?
HPをよく見ると、会員になるには登録申込用紙に記入して、倉庫店に行ってサービスカウンターに届けなくてはならないようなので、まさか本当に私の名前が登録されていることはないとは思うのですが、なんだか不審に思いますよね?
とりあえず、心当たりのない方は連絡しろとあるので、そのメールに覚えがないので確認してくれとメールを送ったのですが、何の音沙汰もなし。。。
間違って登録した会員には連絡しているのかもしれませんが、間違っていると連絡してあげたこちらにはなんの連絡もないのでしょうかね?
むしろこちらの方が、迷惑というか、誰かが悪意で登録したのではとか、不審に思っても仕方がないわけですから、すぐにお詫び、お礼のメールくらいあってもいいのではないかと思うわけです。
こんなものなのかな。
★ブログランキングに参加中です。1日1クリックしていただけるとうれしいです!
blogramランキング
流通小売業、飲食業、サービス業の戦略、マーケティング、業務改善
製造業(消費財・生産財)のBtoBマーケティング、営業戦略
人事コンサルティング(人事評価制度・賃金設計・各種研修)
創業 / ベンチャー支援 経営革新 事業再生・企業再生 事業承継 / 後継者支援 初回無料ご相談はお気軽にこちらまで。E-mail
インサイトアップ株式会社 公式サイト
経営コンサルタント
経済産業大臣登録 中小企業診断士
NPO法人金融検定協会認定 ターンアラウンドマネージャー
JHTC認定 HACCPコーディネーター
藤田雅三