先日、身に覚えのないコストコからの会員登録とメールマガジンの送付が送られて来た件について書きましたが、ようやく回答のメールをいただきました。
やはり会員登録した別のお客様が間違ったメールアドレスで登録したとのこと。
そんな偶然ってあるんですね。一文字違うとか、その程度の違いくらいでないとたまたま同じになるって考えられないですし驚きです。
こうした問い合わせフォームではとりあえず自動返信で、後ほど回答の連絡をさしあげる旨を返しておくなどが必要かも知れませんね。
そうしておけば少なくとも、返信がそもそもくるのかどうか?と思わせなくてもすむからです。返信に数日かかることが想定されるならばなおさら。
しかしながら、きちんと不快な思いをさせて申し訳ないと書かれておりましたので対応にはひとまず安心いたしました。
コストコ様ありがとうございます。
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藤田雅三