見た目的には、失敗したといえる、今回のタイヤ交換。
ノーマルより1サイズづつ大きいのだから、当然といえば当然なのか、
でも、使ってなんぼの消耗部品、乗ってみたら如何なのよ。
タイヤの皮むきを兼ねて、ちょっと走ってみた。
乗り心地は、エアボリュームを期待したけど、
タイヤの構造の剛性の方が勝っているようで、少し硬い。
外径は大きくなったけど、加速が鈍くなったとか、
ブレーキが効かなくなったとかいうのも感じなかった。
車高が上がったとか、鈍重になったとかも、物理的にはあるんだろうけど、
鈍感な自分にはそれほどの大きな違いは感じない。
流石に安定感は増して、小さい、細いバイクに乗っている感覚は薄くなったけど・・・。
浅いバンク角の時の反応は良くなっていて、あまり倒さなくても直ぐに旋回が始まり、
スーっと曲がるのが、本当に気持ちいい。
ゆっくりの速度でもライン取りを頭に描いて、そのとおりトレースできたら楽しくなる。
このフィーリングはタイヤの剛性や断面形状が関係しているのかも知れない。
BSのT30EVOも乗り心地は硬いけど、ハンドリングは良いんだよなぁ。
もう攻めた走り方はしないので、グリップが如何とか判らないし、
自分には必要ない部分だが、一般道を楽しく流す程度の速度では十分だと思った。
なんだか、気に入ってしまったなぁ。前のタイヤより全然相性いいかも。
帰りは空気圧を2.0kgから1.8kgに落としてみたけど、乗り心地はあまり変わらなかった。
50km程度走って来て・・・超アマリングですけど、
そんな奴がタイヤのレポなんてするなって・・そりゃそうだ(爆)
ノーマルより1サイズづつ大きいのだから、当然といえば当然なのか、
でも、使ってなんぼの消耗部品、乗ってみたら如何なのよ。
タイヤの皮むきを兼ねて、ちょっと走ってみた。
乗り心地は、エアボリュームを期待したけど、
タイヤの構造の剛性の方が勝っているようで、少し硬い。
外径は大きくなったけど、加速が鈍くなったとか、
ブレーキが効かなくなったとかいうのも感じなかった。
車高が上がったとか、鈍重になったとかも、物理的にはあるんだろうけど、
鈍感な自分にはそれほどの大きな違いは感じない。
流石に安定感は増して、小さい、細いバイクに乗っている感覚は薄くなったけど・・・。
浅いバンク角の時の反応は良くなっていて、あまり倒さなくても直ぐに旋回が始まり、
スーっと曲がるのが、本当に気持ちいい。
ゆっくりの速度でもライン取りを頭に描いて、そのとおりトレースできたら楽しくなる。
このフィーリングはタイヤの剛性や断面形状が関係しているのかも知れない。
BSのT30EVOも乗り心地は硬いけど、ハンドリングは良いんだよなぁ。
もう攻めた走り方はしないので、グリップが如何とか判らないし、
自分には必要ない部分だが、一般道を楽しく流す程度の速度では十分だと思った。
なんだか、気に入ってしまったなぁ。前のタイヤより全然相性いいかも。
帰りは空気圧を2.0kgから1.8kgに落としてみたけど、乗り心地はあまり変わらなかった。
50km程度走って来て・・・超アマリングですけど、
そんな奴がタイヤのレポなんてするなって・・そりゃそうだ(爆)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます