80年代再生工場 工場録

80年代をこよなく愛し、仕事終わりの工場で夜な夜な遊んでる日々の記録

皮剥き

2018-05-26 20:51:00 | SDR
見た目的には、失敗したといえる、今回のタイヤ交換。

ノーマルより1サイズづつ大きいのだから、当然といえば当然なのか、

でも、使ってなんぼの消耗部品、乗ってみたら如何なのよ。

タイヤの皮むきを兼ねて、ちょっと走ってみた。

乗り心地は、エアボリュームを期待したけど、

タイヤの構造の剛性の方が勝っているようで、少し硬い。

外径は大きくなったけど、加速が鈍くなったとか、

ブレーキが効かなくなったとかいうのも感じなかった。

車高が上がったとか、鈍重になったとかも、物理的にはあるんだろうけど、

鈍感な自分にはそれほどの大きな違いは感じない。

流石に安定感は増して、小さい、細いバイクに乗っている感覚は薄くなったけど・・・。

浅いバンク角の時の反応は良くなっていて、あまり倒さなくても直ぐに旋回が始まり、

スーっと曲がるのが、本当に気持ちいい。

ゆっくりの速度でもライン取りを頭に描いて、そのとおりトレースできたら楽しくなる。

このフィーリングはタイヤの剛性や断面形状が関係しているのかも知れない。

BSのT30EVOも乗り心地は硬いけど、ハンドリングは良いんだよなぁ。

もう攻めた走り方はしないので、グリップが如何とか判らないし、

自分には必要ない部分だが、一般道を楽しく流す程度の速度では十分だと思った。

なんだか、気に入ってしまったなぁ。前のタイヤより全然相性いいかも。



帰りは空気圧を2.0kgから1.8kgに落としてみたけど、乗り心地はあまり変わらなかった。

50km程度走って来て・・・超アマリングですけど、



そんな奴がタイヤのレポなんてするなって・・そりゃそうだ(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿