MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



入院させてから3週間以上が経過した我が「CECHA00」ですが,先日やっとソニー側から電話連絡が入り,前回の故障時同様「基板交換」となる事がわかりました。対応に時間がかかった感がありますが,今回の非は自分の方にあります。まず,前回は電話がかかって来なかった(と思う)ので,今回も電話がかかってくるとは思っていなかったこと。もうひとつは,ソニー側の電話番号を「着信拒否」にしてしまったこと。前者は完全に自分の油断です。後者についても自分が悪いのですが・・・着信した電話番号が「057000・・・」という馴染みのない番号だったので,ちょっと警戒しちゃいました。ナビダイヤルってヤツなんですね。慌てて着信拒否を解除しました(笑)。

ソニーのサービス担当さんが3~4回電話をくれていたみたい。
大変申し訳ありませんでした。m(._.)m

今回の電話では,修理対応のメニューについて選択するようお話がありました。1つめが「HDDを初期化して基板交換する」というもの。前回故障時と同様の対策がこれ。2つめが「初期不良リフレッシュ品(ほぼ新品)との交換」というもの。CECH-2000(だったかな)シリーズとの交換という事で,ちょっと美味しそうなメニューですが,故障したのが「CECHA00」だと言う事を忘れてはいけません。迂闊にこのメニューにしちゃうと「PlayStation2ソフトが動作可能」なハードを失う事になります。3つめが「修理しないで返送」というもの。これは論外の選択肢ですね(笑)。

結果,今回も1つめの基板交換を選択。修理費は1万円以上かかるとの事。
戻ってきたら,あまりハードワークをさせずに予備機のポジションに置く事にします。
受け取りの関係で,帰還は再来週末(10/5)の予定です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )