銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

6·21FISH TANKer's only 2013 見ました!

2020年06月27日 13時31分36秒 | BUCK-TICKライブレポ

泡沫人魚姫バベルの街・・・またもやHey!Say!JUMPとB-Tネタ被りかいっ!!(ちなみにニューSgは松岡くん作詞作曲でバベルのワードが出てくるのは通常版のc/w曲)

どもども。さて、先週から今週にかけて延期になったFC限定の開催時期が来年2~4月の間で調整中との発表があり来場出来ない人はチケの払い戻し受け付けるとの告知がありましたが、年度末が忙しい社会人としては微妙な時期にしてくれたなと言うのが正直な感想と言いますか、だからこその親切な告知なのでしょうなぁ

払い戻し締切りは来月6日までとの事だが、今回はチケ取り激戦だったし自担も一回は間近で見たいし悩みますね

発表と言えば会報96号の発送日も来月17日と決まりましたね

さてこの年の会場であるTDCホールはジャニーズの若手公演のイメージが強い会場なのですが(サマパラとか)、指定のバルコニー席が二層になっている珍しいホールなのですよね

そのせいか敦は遠くの席ばかりに視線を送っていて翌日の本公演も1Fだった私は複雑な気持ちになった記憶がありますね。まぁ、優しいっちゃ優しいけど

OPはまたステージに向かうメンバーの映像から→ゼムオフはやっと耳馴染みのあるverになりバンザイして入ってくるゆうたとアドリブでゼムオフ弾く今井先生

1曲目はスピードで眉毛は薄いがワ●毛は濃い櫻井敦司が腰振り全開で妖しさ炸裂☆同曲ではライブでおなじみの彦の間接キッスピック飛ばしの瞬間もバッチリ収録されてたぞ、と

DJの如く上手く繋げてBaby~でも腰振りは止まらず「うずいてくるだろ~」でマイクスタンドをしごき「濡れてきちゃう~」で股間おさえてお尻をグルグル回し続くエリーゼではサビでM字開脚と初っぱなからエロパフォ連発でお腹いっぱい状態に(しかしお尻グルグル見せられた樋口brosの心境は・・・演奏に集中してるから見てないか)

私的にはエリーゼサビ前の「それじゃないんだ~」でカメラに向かって指さした瞬間、照明がパッと落ちるのが最高にカッコいいなと思いましたね。LADY SKELETONでは今敦の絡みが

お次はMY BABY~とSANEのリアレンジ2連発でMY~は今見るとノスタルジアのストーリーテリングの走りっぽい&SANEはアッパーで爽快だったな☆

そう言えばMY~で持っている仮面はロクソルの時も持ってたね

LullabyⅢ~絶界では別の仮面にキスしまくり&話しかけまくり→ついには鼻に噛みつこうとする場面も

残骸では濡れないシャワー登場→間近で見た時はなるほどなと思いましたね

CLIMAX TOGETHERでは招き猫ポーズ出た―ゆうたもカメラに向かって歌い今井先生もハート作るなどメンバーも楽しんでいるのが伝わってくるよ

ENの人魚では彦がビキニ探したりいつも以上にターンしたりと自曲だけにハジけまくり☆続くONLY YOUでは敦がアニィの真後ろに立つ絡みが→「YOU!」でファンを指差すのも

2回目のENでは今井先生が写真撮ってたがこの頃からiphoneユーザーなのね(リンゴマークくっきり)彦はペットボトルを両手に持って片方にキスして投げてたな

アイコノと独壇場の今井作詩作曲2連チャン→アイコノは敦のシャウトがオス臭いw彦の指差しもドヤ炸裂

DIABOLOとLOVE MEはすっかりオーラスナンバーとして定着しつつあるが今井先生の徐々に加速するステップとファンのワイパーもマンネリズムの極みに加え、ラスト敦が先にはけたあと四人がアイコンタクトでジャーン!と即興セッション風に終わるのも定番の終わり方だったなぁ(最近はやってない気がする)

いや~今回のステージは今までの中で爽快かつ見ていて気持ちよく私好みのセトリだったと言うか、照明が割と明るく見やすかったのとヘヴィ&サイコ系のナンバーの影が薄かったのが良かったのかも(ソレ系の曲が好きな人には物足りなかったかもしれないが)

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする