どもども。昨日から続々とWeb上に29日のレポが続々と集まっているのもあり、今日ログインしたら訪問者数が100人超えてて驚きました!と言う訳で、年末恒例になりつつあるBUCK-TICK日本武道館ライブレポの今日は一回目
上記の写真はグッズ購入の際またまた武道館のバルコニーに並ばされた時に撮った物なのですが、去年はこのアングルで撮るのを忘れたから今年は忘れずに撮りました。ちなみにココは入口のタイトル看板の真上でもあるのですよね(お花のスタンプは一応、プライバシー保護のためです)
この日は漠然とアリーナと言う事しか知らずに入場したのですが、見つけた席は何と!下手花道中央寄りのステージほぼ真下でホールツアーで言うなら前から4番目と15年間通い続けた中では一番の神席!!
・・・・正直この席だと分かった瞬間、何度もチケットのイス№を確認しては足がガクブルしてしまったと言いますか「えっ…これ本当にこの席でいいんだよね…!?」って
ステージセットはホールツアーの時のに戻っていたのだが、今回違ったのは頭上にも例の細胞膜を被せた2つ穴のスクリーンが設置してあった事。最初もしかしてコレが2階席の人用のスクリーンなのかな?と思っていたのだが、花道の真上にある四角い板みたいなのが2階用のスクリーンだったみたいですね。今回は2ヵ所に増えていて驚き!
LEDって電気代は安いけど設備自体は…?B-Tさん、太っ腹だね
入場が15分押したので開演も15分押しの18時45分過ぎに暗転。OPは今井先生が寿記上にて作ってやったと言ってた通り、ホールツアーとスタンディングのOPテーマが見事に融合した曲になっており2曲が不協和音もなく合体している所に先生の職人技を見ましたね
そしてメンバー登場!おっ、どうやら今回はまた新衣装みたいだな♪
ゆうたは赤いインナーと赤×黒の大き目チェックのジャケット(お尻からはみ出したスタッズ付きのインナーが可愛い)、アニィはフロントの飾りがド派手な軍服ジャケット、今井先生はカッパ―&シルバーの2色でまとめた渋ハデ路線なのかと思いきや腰のフリンジがプリーツのロングスカートっぽく見えるし、後ろも赤青銀の細いリボンで結んでいたりしてイメージは女教師!?
先の3人は各自のキャラに合っていてすごく良かったのだがヒデだけは…いくら先のツアーで白スーツがウケたとは言え何で白いちゃんちゃんこ
これ見た瞬間私ゃ2年前の野音のあっちゃんを思い出してしまったと言いますか、もしかしてあっちゃんヒデに譲ったの!?と思っちゃったりして(丈が違うだろ)
よく見たら裏地は赤くて陣羽織に見えなくもないが、去年のボクサーのガウンみたいな衣装と言い大会場では何で妙な方向に行ってしまうのか…トホホ(泣)
今井先生が椅子に座り「DADA~」のイントロを奏でるとシルクハットにマラボー、コートからインナーまで総て黒づくめのあっちゃんがセンターに降臨!
いや~っ、羽根がワサワサしている以外は無駄な装飾一切なしのシンプルな出で立ちは敦の色気を何倍にも引き立てていて「ツアーラストに一番カッコいいあっちゃんを見せてくれてありがとう!」と思わず拝みたくなりましたね(だけどコート脱いだら…)
「DADA~」ではロシアンアバンギャルド調のCGと客席との掛け合いが本当に楽しくて最高!あっちゃんは終始マイクスタンドを上下にしごいてたけどアレは一体どう言うパフォーマンス?
間を置かずに「DNA」に突入。今回も1階スタンド方向から見事にそろったクラップが聞こえたけど、クラップ部隊でもいるのか!?
2曲目で早くもギター2人が入れ替わりに花道に登場!いくらドヤ顔されてもちゃんちゃんこはダサい…ダサすぎるよ!
あっちゃんは頭上でマイクを両手に挟みコロコロするパフォしてたのだが何か可愛いwサビのコーラスは先生がヒデのマイク使ってたな。あとラストは一瞬セクシー仏ポーズ復活したような…
「DNA」の次はノンストップでアイコノ。「1 for The~」の所にてあっちゃんのカウントする手が瞬間、眩しく光ったので私ゃ「ゴッドハンド!?」とビビってしまったのだが、これは単に足元の交差するライトに両手を当てているだけでw
だけど「5 for~」の歌詞に合わせてタイミングよくライトに手を当てているのを見ると、結構あっちゃんも楽しんでいたのかな~?
「光る神の手を持つ男、櫻井敦司!」
なんてな(アホか)
ここで即興のSEが入り、「ボードレール~」にて「快楽の園」再び。今回はスクリーンが追加されてより沢山の部分を一度に見られる様に
あっちゃんは「吐きそうだ」とちゃんと正しく発音してたな。ずっと「F●CKIN’ソーラー」だと思ってたけど。先生が「シャラララ♪」コーラスをやる際、あっちゃんが小声で「シャラララ」と指示してたっけな
「PHANTOM~」もホールん時と同じ画像を使用してたが前と違うのは、ステージを囲む外枠LEDにずっとろうそくの揺らめく画像が使われていた事かな。内と外で違う映像使うなんて贅沢な演出!この曲で敦が腰を左右に振るパフォは何度見てもドキドキするな~
今日はココまで。皆さん、良いお年を!
上記の写真はグッズ購入の際またまた武道館のバルコニーに並ばされた時に撮った物なのですが、去年はこのアングルで撮るのを忘れたから今年は忘れずに撮りました。ちなみにココは入口のタイトル看板の真上でもあるのですよね(お花のスタンプは一応、プライバシー保護のためです)
この日は漠然とアリーナと言う事しか知らずに入場したのですが、見つけた席は何と!下手花道中央寄りのステージほぼ真下でホールツアーで言うなら前から4番目と15年間通い続けた中では一番の神席!!
・・・・正直この席だと分かった瞬間、何度もチケットのイス№を確認しては足がガクブルしてしまったと言いますか「えっ…これ本当にこの席でいいんだよね…!?」って
ステージセットはホールツアーの時のに戻っていたのだが、今回違ったのは頭上にも例の細胞膜を被せた2つ穴のスクリーンが設置してあった事。最初もしかしてコレが2階席の人用のスクリーンなのかな?と思っていたのだが、花道の真上にある四角い板みたいなのが2階用のスクリーンだったみたいですね。今回は2ヵ所に増えていて驚き!
LEDって電気代は安いけど設備自体は…?B-Tさん、太っ腹だね
入場が15分押したので開演も15分押しの18時45分過ぎに暗転。OPは今井先生が寿記上にて作ってやったと言ってた通り、ホールツアーとスタンディングのOPテーマが見事に融合した曲になっており2曲が不協和音もなく合体している所に先生の職人技を見ましたね
そしてメンバー登場!おっ、どうやら今回はまた新衣装みたいだな♪
ゆうたは赤いインナーと赤×黒の大き目チェックのジャケット(お尻からはみ出したスタッズ付きのインナーが可愛い)、アニィはフロントの飾りがド派手な軍服ジャケット、今井先生はカッパ―&シルバーの2色でまとめた渋ハデ路線なのかと思いきや腰のフリンジがプリーツのロングスカートっぽく見えるし、後ろも赤青銀の細いリボンで結んでいたりしてイメージは女教師!?
先の3人は各自のキャラに合っていてすごく良かったのだがヒデだけは…いくら先のツアーで白スーツがウケたとは言え何で白いちゃんちゃんこ
これ見た瞬間私ゃ2年前の野音のあっちゃんを思い出してしまったと言いますか、もしかしてあっちゃんヒデに譲ったの!?と思っちゃったりして(丈が違うだろ)
よく見たら裏地は赤くて陣羽織に見えなくもないが、去年のボクサーのガウンみたいな衣装と言い大会場では何で妙な方向に行ってしまうのか…トホホ(泣)
今井先生が椅子に座り「DADA~」のイントロを奏でるとシルクハットにマラボー、コートからインナーまで総て黒づくめのあっちゃんがセンターに降臨!
いや~っ、羽根がワサワサしている以外は無駄な装飾一切なしのシンプルな出で立ちは敦の色気を何倍にも引き立てていて「ツアーラストに一番カッコいいあっちゃんを見せてくれてありがとう!」と思わず拝みたくなりましたね(だけどコート脱いだら…)
「DADA~」ではロシアンアバンギャルド調のCGと客席との掛け合いが本当に楽しくて最高!あっちゃんは終始マイクスタンドを上下にしごいてたけどアレは一体どう言うパフォーマンス?
間を置かずに「DNA」に突入。今回も1階スタンド方向から見事にそろったクラップが聞こえたけど、クラップ部隊でもいるのか!?
2曲目で早くもギター2人が入れ替わりに花道に登場!いくらドヤ顔されてもちゃんちゃんこはダサい…ダサすぎるよ!
あっちゃんは頭上でマイクを両手に挟みコロコロするパフォしてたのだが何か可愛いwサビのコーラスは先生がヒデのマイク使ってたな。あとラストは一瞬セクシー仏ポーズ復活したような…
「DNA」の次はノンストップでアイコノ。「1 for The~」の所にてあっちゃんのカウントする手が瞬間、眩しく光ったので私ゃ「ゴッドハンド!?」とビビってしまったのだが、これは単に足元の交差するライトに両手を当てているだけでw
だけど「5 for~」の歌詞に合わせてタイミングよくライトに手を当てているのを見ると、結構あっちゃんも楽しんでいたのかな~?
「光る神の手を持つ男、櫻井敦司!」
なんてな(アホか)
ここで即興のSEが入り、「ボードレール~」にて「快楽の園」再び。今回はスクリーンが追加されてより沢山の部分を一度に見られる様に
あっちゃんは「吐きそうだ」とちゃんと正しく発音してたな。ずっと「F●CKIN’ソーラー」だと思ってたけど。先生が「シャラララ♪」コーラスをやる際、あっちゃんが小声で「シャラララ」と指示してたっけな
「PHANTOM~」もホールん時と同じ画像を使用してたが前と違うのは、ステージを囲む外枠LEDにずっとろうそくの揺らめく画像が使われていた事かな。内と外で違う映像使うなんて贅沢な演出!この曲で敦が腰を左右に振るパフォは何度見てもドキドキするな~
今日はココまで。皆さん、良いお年を!