275、時間をみつけて一気に仕上げました。
シャーシは立体的でがっしりとしているのに繊細です。大まかに組んで黒を吹いてから、シルバーのアクスル等を取り付けました。
エンジンは瞬着でがっちりと接着。
トランスアクスル。
足まわりはなかなか。
いい感じです。
車高も無調整でドンピシャ。小森さんのメタルホイールとモデラーズのシャパラルの前輪を組み合わせました。ホイールのまわりにマスキングと両面テープを巻いて径を稼ぎました。
爪が細いスピナーは根岸さんにただいたメタルパーツの中に発見!
エアクリーナーにコーションラベルを貼付け。
このシルバのラベルシールを使用しました。
インパネはなかなか。右側に針金でモールを使いしました。
インテリアもいいですね。アームレストが別パーツです。内装はNATOブラウン。
ファイヤウォール前の補機類もよく出来ています。
シャーシ完成。
ウィンドウを入れて上下合体。
エンジンはみっちり。
外装パーツの取り付け。鏡面はジャンクエッチング。
ライトカバーにキッチンアルミテープの細切りを巻いて、表面をしごきました。
起点と終点は瞬着で固めています。
バンパーはキットのパーツ。フェラーリロゴはタミヤのインレット。馬のマークはジャンクエッチング。
テールライトの台座は削り落とし、針金を巻きました。
フロントバンパーとナンバー、スモールライト、ウィンカーの装着。
最後にワイパーに黒を吹いたあとスパッツスティックスを吹きました。細く削りこんで、角度は調整しています。
完成。
恒例のジオラマ写真を撮ってみました。
詳細なアルバムはこちらです。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.448560301914428.1073741952.100002813875488&type=1&l=ee63543097
イタレリの275、オススメキットです。
シャーシは立体的でがっしりとしているのに繊細です。大まかに組んで黒を吹いてから、シルバーのアクスル等を取り付けました。
エンジンは瞬着でがっちりと接着。
トランスアクスル。
足まわりはなかなか。
いい感じです。
車高も無調整でドンピシャ。小森さんのメタルホイールとモデラーズのシャパラルの前輪を組み合わせました。ホイールのまわりにマスキングと両面テープを巻いて径を稼ぎました。
爪が細いスピナーは根岸さんにただいたメタルパーツの中に発見!
エアクリーナーにコーションラベルを貼付け。
このシルバのラベルシールを使用しました。
エーワン(A-one) 手作りステッカー メタリックシルバータイプ 印刷用シルバーフィルムラベル+保護用透明フィルムラベル A4判 ノーカット 210×297mm 3セット 28892 価格:¥ 1,663(税込) 発売日:2010-03-10 |
インパネはなかなか。右側に針金でモールを使いしました。
インテリアもいいですね。アームレストが別パーツです。内装はNATOブラウン。
ファイヤウォール前の補機類もよく出来ています。
シャーシ完成。
ウィンドウを入れて上下合体。
エンジンはみっちり。
外装パーツの取り付け。鏡面はジャンクエッチング。
ライトカバーにキッチンアルミテープの細切りを巻いて、表面をしごきました。
起点と終点は瞬着で固めています。
バンパーはキットのパーツ。フェラーリロゴはタミヤのインレット。馬のマークはジャンクエッチング。
テールライトの台座は削り落とし、針金を巻きました。
フロントバンパーとナンバー、スモールライト、ウィンカーの装着。
最後にワイパーに黒を吹いたあとスパッツスティックスを吹きました。細く削りこんで、角度は調整しています。
完成。
恒例のジオラマ写真を撮ってみました。
詳細なアルバムはこちらです。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.448560301914428.1073741952.100002813875488&type=1&l=ee63543097
イタレリの275、オススメキットです。
イエローのボディ、本当にきれいに塗れていますね!羨ましいです。
ボディもさることながら内装の質感もいいですね♪
この黄色はアサヒペンクリエイティブカラーのスプレーですが、DIY用で不透明色、むらになりにくいもののようです。
微妙な中間色が多く、おすすめです。とくに大スケールには、大きな缶でお得なので向いているかも。
今回イタレリの275をいじって、とても勉強になりました。楽しかったです。この内装色のNATOブラウンやほかにもライトサンドも好きな色です。