作りたかった秘蔵のクライマックス製
フェラーリ250GTOをやっと製作することができました。
初期モデルカーズで憧れた一台
ヒロをずいぶん昔に作ったので
初期モデルカーズで憧れた一台
ヒロをずいぶん昔に作ったので
オリジナルが作れて感無量です。
当時高価なキットで、そのクオリティは
当時高価なキットで、そのクオリティは
最高のものです。
90年代初めのレジンメタルキットになります。
なんとか当時のデカールも使えました。
90年代初めのレジンメタルキットになります。
なんとか当時のデカールも使えました。
フードは大きめのものを削り込み
抜群の雰囲気
ここは裏から削っていき
エッチングの切れ端をセンターに
貼ってます。
このアウトレットも彫り込み
パーツクリーナー、
このアウトレットも彫り込み
パーツクリーナー、
ミッチャクロンの後グレーサフ
グレーサフの後のシャインレッドを
グレーサフの後のシャインレッドを
グレーサフの上にブラシで吹きます。
何度かシャインレッドを吹いた後
何度かシャインレッドを吹いた後
タミヤのイタリアンレッドに少し他の色を混ぜてブラシで
この後は年代物デカールへ
この後は年代物デカールへ
シワになったり、ノリが効かなかったりしながら
なんとかデカール貼り
ブラシでスーパークリヤー3を軽く吹いたらシワになり押さえ込んだり
何度か吹いてペーパーを当てて
ブラシでスーパークリヤー3を軽く吹いたらシワになり押さえ込んだり
何度か吹いてペーパーを当てて
デカールを押さえ込みました。
窓枠を塗り、ウィンドウも貼り付け
クライマックスホイールとコジマダンロッブ
クライマックスホイールとコジマダンロッブ
は素晴らしい
ヒロはホイールサイズを大きくしてしまいます。
ホイールには軽くマイカシルバーを吹いてます。
シャーシを組んで
ホイールベースは短くなるようにメタルの車軸を曲げて、車高も落としています。
ホイールには軽くマイカシルバーを吹いてます。
シャーシを組んで
ホイールベースは短くなるようにメタルの車軸を曲げて、車高も落としています。
車軸を曲げています。
リヤの足回りは見つからないので
フジミから
ここまで組んで黒を吹き
室内はチタンシルバーを吹いてます。
足回りもいい感じ
小物パーツを取り付け
車高もいい感じ
川口さん設計のコロンボV12エンジン
ブロックは無塗装、ヘッドは良い感じ
ここまで組んで黒を吹き
室内はチタンシルバーを吹いてます。
足回りもいい感じ
小物パーツを取り付け
車高もいい感じ
川口さん設計のコロンボV12エンジン
ブロックは無塗装、ヘッドは良い感じ
キット付属の銅線を配線
真っ直ぐ載るように調整
なんとか真っ直ぐに
インテリア穴あけ
インパネ製作
口のメタルパーツが入らずなんとか
周りを削り込み、口から飛び出した部分をやすりで削り込む
心臓に悪いですね
インテリアはこんな感じ
インテリアはこんな感じ
青いシートはガンダムカラースプレー
インパネも良い感じに
佇まいリアルですね
フード上の造作
ジャッキアップポイント
手前は大昔に作ったヒロ
マフラー装着
挽物ライトも入らず削り込み
バキュームライトカバーの
切り出しと貼り込み
ドアノブは
ドアノブは
挽物とエッチングの組み合わせ
ここも、
ここも、
ワイパーの組み立てと接着
最初逆向きにつけて
インストを見て直しました。
ベルト類もつけて
最後にエンブレム
やっと完成出来ました。
こちらに参加できたら持っていきますね。
河西さんが作っていた
NAVIを考える雑誌
クラクション
1ページ参加させていただきました。、
代官山蔦屋書店やルガラージュなどで
代官山蔦屋書店やルガラージュなどで
見られるそうです。
Fujisanのブック通販サービスなどで
購入できるそうですので
ぜひご覧になってください。
スズキさんの前口上がまた読めるなんて
ちょっと感動しますよ
皆様良いお年を
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます