作業、、、つづきです。。。
シリンダーヘッド、、、
排気ポートを覗くと、、、
あらら、、、エキゾーストガスケットが壊れて、、、ポートに飛び出ていました。。。
馬力の損失に繋がるかも。。。
最近はローラーロッカーのバイクって増えて来ましたけど、、、
ロッカーアームシャフトにニードルベアリングが組み込まれているのは、、、はじめて見ました。。。(老メカの経験不足???)
フリクションの低減。。。
オートデコンプの仕組みをスペシャルなカムシャフトに移設するのですが、、、ベアリングを抜くのが、、、やり難かったです。。。デコンプ無しのカムも選択できるようでしたが、、、デコンプ無しでエンジンが始動できるのか???
シリンダーヘッドは、、、まだ2000kmの走行ですので、、、オーバーホールまではしないで、そのまま再使用するのですが、、、
ほんのちょっとカーボンが覆っていますので、、、
ガムテープで、、、落としたカーボンで汚れないように養生して、、、
薬品や手作業で、、、
このくらいまでキレイになれば良いですかね。。。
大ッきいピストンを組み込みます。。。
こんなに大ッきいピストンって、、、
このままだと違反ですね。。。
まだ補機類の取り付けも残っていますが、、、
GW、、、お休みが迫っています。。。
出来るのか???
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます