今日は南風が強い曇り空・・・。ぶっ飛び確定でございます。あ、『ぶっ飛び』というのは、上昇することも無くただ滑空して下りるだけのフライトのことです。
とりあえず、先週は損したラインを交換。上の写真で分かりますか?赤いのが破損したライン。まあ気にしなければこれでも飛べるらしいのですが・・・気になりますっ!(笑) ピンク色のが取り換えた新しいライン。哲さんはすてきな色でラインを用意してくれました・・・他の色なかったのー??
2本目のフライトはフランスのOzone社の上級機ADDICT2を試乗しました。まあ、その・・・あまり感動のない性能でしたが、旋回性能が前のより格段によくなっています。コントロールコードにしっかりした重さがあります。アクセルは重すぎ・・・先日のENVYの軽さとすごい対照的。操作しやすいといえば両機ともそうなんですが、しやすさの質が違う。ADDICT2は保守的に飛ぶ人向けかな・・・攻撃的に飛びたい人はENVYかCAYENNE2をどうぞ。
このフライトではバリオメーターが電池切れで離陸直後に沈黙!三半規管だけで飛びました。それでも20分以上粘ったよ。しょぼい上昇風だったけどねぇ。
今夜のビールはヴァイツェンビールです。小麦のビールなので苦味は無くとてもスムーズ。銀河高原のは良くできたヴァイツェンです。ドイツの料理にはこれがぴったりですよね・・・といっても、今日の夕食はサラダとおからとなんか見たことない野菜の酢味噌和えとだし巻き卵・・・しょぼーん。
本日のお酒:銀河高原ビール ヴァイツェン
とりあえず、先週は損したラインを交換。上の写真で分かりますか?赤いのが破損したライン。まあ気にしなければこれでも飛べるらしいのですが・・・気になりますっ!(笑) ピンク色のが取り換えた新しいライン。哲さんはすてきな色でラインを用意してくれました・・・他の色なかったのー??
2本目のフライトはフランスのOzone社の上級機ADDICT2を試乗しました。まあ、その・・・あまり感動のない性能でしたが、旋回性能が前のより格段によくなっています。コントロールコードにしっかりした重さがあります。アクセルは重すぎ・・・先日のENVYの軽さとすごい対照的。操作しやすいといえば両機ともそうなんですが、しやすさの質が違う。ADDICT2は保守的に飛ぶ人向けかな・・・攻撃的に飛びたい人はENVYかCAYENNE2をどうぞ。
このフライトではバリオメーターが電池切れで離陸直後に沈黙!三半規管だけで飛びました。それでも20分以上粘ったよ。しょぼい上昇風だったけどねぇ。
今夜のビールはヴァイツェンビールです。小麦のビールなので苦味は無くとてもスムーズ。銀河高原のは良くできたヴァイツェンです。ドイツの料理にはこれがぴったりですよね・・・といっても、今日の夕食はサラダとおからとなんか見たことない野菜の酢味噌和えとだし巻き卵・・・しょぼーん。
本日のお酒:銀河高原ビール ヴァイツェン