高気圧の中心の位置がもうちっと南ならもうちっとましな状況だったと思いますが、現実の気象はどーしようもなく飛べませんでした。そんなわけで大倉岳高原スキー場で地上練習です。だいたい6回のトライで4回ぐらい滑空できたでしょうか。持って行った翼がPOISONだったから浮くのは簡単。もちろん、風の判断とピッチコントロールを駆使しての低空飛行なんで、浮きゃいいってもんじゃないです。こういうコントロールを練習しておかないとランディング場から遠くに行ってギリギリ帰ってくる時にたどりつけるかどうかの瀬戸際を切り抜けられないのですな。まあ、そうなる前に引き返してこいよってーのが正論だとは思いますけど。w
Aかりさんが昔乗っていたAirwave MAGIC (LTF2-3) S sizeをSくらちゃんから借りて上げさせてもらいました。やはり古くなってるとはいえ2-3機です。ちゃんと走らせれば滑空できます。翼のサイズに対して乗り手が重いんで地面スレスレでしたけど。僕がNPの時に一度この練習場でスクールのMAGIC3を借りて練習させてもらったんですが、その時は全然まっすぐ立ち上げることが出来ませんでした。今日はすっかり問題なしでして、自分もちょっとは進歩したんだと感じられて嬉しかった。第三者的には僕がMAGICでグラハンできてもあたりまえかもしれませんが、僕らの世代のフライヤーにとってこの翼は特別なのです。
Aかりさんが昔乗っていたAirwave MAGIC (LTF2-3) S sizeをSくらちゃんから借りて上げさせてもらいました。やはり古くなってるとはいえ2-3機です。ちゃんと走らせれば滑空できます。翼のサイズに対して乗り手が重いんで地面スレスレでしたけど。僕がNPの時に一度この練習場でスクールのMAGIC3を借りて練習させてもらったんですが、その時は全然まっすぐ立ち上げることが出来ませんでした。今日はすっかり問題なしでして、自分もちょっとは進歩したんだと感じられて嬉しかった。第三者的には僕がMAGICでグラハンできてもあたりまえかもしれませんが、僕らの世代のフライヤーにとってこの翼は特別なのです。