今日は疲れるフライトが2本。それからまったり優雅に夕景を楽しめたフライトが1本。とにかく昼間は中途半端な高度でもがき苦しんであげくの果てに北高圧線手前で七転八倒し、ダラダラと高度を落として帰ってくるという同じパターンを2回繰り返して疲れ果てました。ほんとに考えの浅い馬鹿なフライト。1本目はフライト装備重量が軽すぎたと判断して6キログラムのバラストを積んで2本目に挑んだんですが、同じ失敗を繰り返してしまいました。夕方はほとんど諦め気分で入山し、追い風になりつつあるコンディションで離陸。上空にある寒気が雲を成長させてくれててそれなりに高度を稼ぎながら日没ギリギリまでフライトを楽しめました(上の写真)。今日は先週買ったバリオメーターを搭載してバリオ2機体制で飛んだんですけど、よわーい上昇風で飛ぶ時には2つあると便利ですね。片方が鳴らなくても、もう片方が反応してくれたりします。2機同時に鳴った時には確信を持って旋回できます。
今日のフライトで分かったことが一つ。今乗ってる黄久蔵POISONは左翼の迎え角が上がってるようでスピードが出ません。そのせいで右旋回の時にかなり無理が必要です。右翼は走るので左旋回はスムーズに切れ込んでいきます。渋い時には右旋回中心で上昇風バンバンのコンディションでは左旋回中心にせんとあかんかもです。
今日、獅子吼のパラ同期生さんに白菜+シーチキンの代わりにキャベツ+ホタテ貝柱缶でも美味しいと教えてくれました。試してみたけど、おいひかったよ~。ありがとー♪
本日のお酒:KIRIN CLASSIC LAGER
今日のフライトで分かったことが一つ。今乗ってる黄久蔵POISONは左翼の迎え角が上がってるようでスピードが出ません。そのせいで右旋回の時にかなり無理が必要です。右翼は走るので左旋回はスムーズに切れ込んでいきます。渋い時には右旋回中心で上昇風バンバンのコンディションでは左旋回中心にせんとあかんかもです。
今日、獅子吼のパラ同期生さんに白菜+シーチキンの代わりにキャベツ+ホタテ貝柱缶でも美味しいと教えてくれました。試してみたけど、おいひかったよ~。ありがとー♪
本日のお酒:KIRIN CLASSIC LAGER