今日 朝一番でパンク修理の依頼がありました。
見ると大きな釘が刺さっています、これならパンク修理で直ります。
と思ったらタイヤサイドに引きずり痕がかなり深くあり、
パンク修理危険予感が発生しました。
そこでお客様から経緯を聞くと
「空気がない状態で100メートルくらい走った」ということです。
引きずり痕の危険性を説明して タイヤを替える事にしていただきました。
それまでのタイヤは残り溝3ミリといった感じで
新品に替えますかと お尋ねすると自動車を代替するかもしれないので
中古の1本単品タイヤでいいです。 ということでした。
そこで在庫から中古215-55-17 1本@2.800というのがありましたので
交換とタイヤ処分を含めて3.570を頂戴して一件落着です。
そのお客様を皮切りに
次はレクサス245-45-17単品1本
また次はレガシー215-45-17単品1本と
午前中だけで3人のお客様が パンクもしくはバーストで
当店が誇る中古単品タイヤで 現状復帰することができて
とても喜ばれました。
タイヤ専門店冥利に尽きます。
タイヤサイズが多数あるため 確実に中古1本単品があるとは申しませんが
タイヤアクシデントの時に 1本だけ何とかならんか~と思われたら
是非 タイヤイマージン本店を思い出してくださいませ。
お役に立てるかもしれません。
見ると大きな釘が刺さっています、これならパンク修理で直ります。
と思ったらタイヤサイドに引きずり痕がかなり深くあり、
パンク修理危険予感が発生しました。
そこでお客様から経緯を聞くと
「空気がない状態で100メートルくらい走った」ということです。
引きずり痕の危険性を説明して タイヤを替える事にしていただきました。
それまでのタイヤは残り溝3ミリといった感じで
新品に替えますかと お尋ねすると自動車を代替するかもしれないので
中古の1本単品タイヤでいいです。 ということでした。
そこで在庫から中古215-55-17 1本@2.800というのがありましたので
交換とタイヤ処分を含めて3.570を頂戴して一件落着です。
そのお客様を皮切りに
次はレクサス245-45-17単品1本
また次はレガシー215-45-17単品1本と
午前中だけで3人のお客様が パンクもしくはバーストで
当店が誇る中古単品タイヤで 現状復帰することができて
とても喜ばれました。
タイヤ専門店冥利に尽きます。
タイヤサイズが多数あるため 確実に中古1本単品があるとは申しませんが
タイヤアクシデントの時に 1本だけ何とかならんか~と思われたら
是非 タイヤイマージン本店を思い出してくださいませ。
お役に立てるかもしれません。