たとえば、自分が飼っているペットは
“自分が楽しむため”に飼っているのだろうけど
多くの人は、その“ペット自身のため”を考えるようになる
自分に利益がなくても、そのペットのためになる事をして上げる事が
幸せと感じている
ペットを可愛がる気持ちそのものが
ペットのためを思う気持ちそのものが、飼っているその人の幸せにつながる
自分の乗っている車
愛車に愛情を感じている人はイッパイいると思う
だから愛車のためを思って
“お手入れ”をして上げたいと思うのだろう
たとえ、すぐに雨で汚れてしまって
「きれいな車に乗る自分のメリット」がないのを解っていながら
手入れをしてやりたいと思う気持ち
そんな気持ちが
雨の日の洗車、キーパーをしていって下さるのだろう。・・・・(キーパータイムスより谷社長語録を抜粋転載)
洗車というと 車をキレイにする一つの手段です。
目的は車を「キレイ」にすることですから
キレイにしたい箇所は ボデーだけではありません。
だから「洗う」「磨く」「掃除する」というメニューを充実させる事も
師匠の教えなのです 師匠の一言から一挙手一投足までマネさせてもらい
イマージン車美容業をこしらえて行きつつあります。
その昔 かの松下電器もマネ下電器と呼ばれていました
マネすることは 始まりの始まりです。
ある意味で謙虚さを身につけるという長所があり
これが大事だと思います。
もし謙虚さに掛けていると
「もう解かった」などと傲慢さに結びつきやすくなります。
だから大いに堂々とマネをします。
「カーコーティングと洗車の専門店」が車美容業と呼べる原点
車をキレイにする多彩なメニュー
「多様性」というのが自然界を表現するキーワードの一つです。
車美容業という括りの中で「多様性」とは多彩なメニューがあることを指しています。
なぜ多様性が有利なのか?
メニューの多様性をお客様の車に実現するにはその「専門店」という舞台が必要です。
その舞台があってこそ 多彩なメニューが同時にあるいは順序良く実現できるのです。
その舞台には必要な道具や設備が配置されていて 効率良く稼動できるように
導線が考えられていて 働く人が無駄なく動けます。
無駄の無い動きこそプロの動きですから
それを見たお客様はプロに任せて安心という信頼感を寄せてくださいます。
ビジネス的にみて専門店が有利な面は「多様性(多彩なメニュー)」が実現できる面にあります。
多彩なメニューがあれば 雨が降って洗車売上げがなくても
雨でも予約制で回せるコーティングや室内クリーニング・ヘッドライト&クリーンといった作業には
むしろ向いているというメリットも発揮できます。
「車内清掃だけを頼みたいけど晴れの日は洗車が多くて時間がかかりそうで遠慮していた。」
こういった声もお客様から発せられます。
専門店の存在自体が お客様が使い方を勝手に考えてくださいます。
お客様は時間を有効に活用することをいつも考えておられます。
こうして素直な目で眺めると
車美容業が新しい洗車文化となるキーワードが
「多様性」という価値観のなかに埋まっています。
また一つノウハウの核心部が見つかりました!
テンナイジュチュウ・多様性・行動心理学の分野にも師匠の造詣は広がっています。
無償で学べるありがたさです。
ただ マネするのみ!
「洗う」「磨く」「掃除する」マネするキーパープロショップ岐阜店です。
“自分が楽しむため”に飼っているのだろうけど
多くの人は、その“ペット自身のため”を考えるようになる
自分に利益がなくても、そのペットのためになる事をして上げる事が
幸せと感じている
ペットを可愛がる気持ちそのものが
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自分の乗っている車
愛車に愛情を感じている人はイッパイいると思う
だから愛車のためを思って
“お手入れ”をして上げたいと思うのだろう
たとえ、すぐに雨で汚れてしまって
「きれいな車に乗る自分のメリット」がないのを解っていながら
手入れをしてやりたいと思う気持ち
そんな気持ちが
雨の日の洗車、キーパーをしていって下さるのだろう。・・・・(キーパータイムスより谷社長語録を抜粋転載)
洗車というと 車をキレイにする一つの手段です。
目的は車を「キレイ」にすることですから
キレイにしたい箇所は ボデーだけではありません。
だから「洗う」「磨く」「掃除する」というメニューを充実させる事も
師匠の教えなのです 師匠の一言から一挙手一投足までマネさせてもらい
イマージン車美容業をこしらえて行きつつあります。
その昔 かの松下電器もマネ下電器と呼ばれていました
マネすることは 始まりの始まりです。
ある意味で謙虚さを身につけるという長所があり
これが大事だと思います。
もし謙虚さに掛けていると
「もう解かった」などと傲慢さに結びつきやすくなります。
だから大いに堂々とマネをします。
「カーコーティングと洗車の専門店」が車美容業と呼べる原点
車をキレイにする多彩なメニュー
「多様性」というのが自然界を表現するキーワードの一つです。
車美容業という括りの中で「多様性」とは多彩なメニューがあることを指しています。
なぜ多様性が有利なのか?
メニューの多様性をお客様の車に実現するにはその「専門店」という舞台が必要です。
その舞台があってこそ 多彩なメニューが同時にあるいは順序良く実現できるのです。
その舞台には必要な道具や設備が配置されていて 効率良く稼動できるように
導線が考えられていて 働く人が無駄なく動けます。
無駄の無い動きこそプロの動きですから
それを見たお客様はプロに任せて安心という信頼感を寄せてくださいます。
ビジネス的にみて専門店が有利な面は「多様性(多彩なメニュー)」が実現できる面にあります。
多彩なメニューがあれば 雨が降って洗車売上げがなくても
雨でも予約制で回せるコーティングや室内クリーニング・ヘッドライト&クリーンといった作業には
むしろ向いているというメリットも発揮できます。
「車内清掃だけを頼みたいけど晴れの日は洗車が多くて時間がかかりそうで遠慮していた。」
こういった声もお客様から発せられます。
専門店の存在自体が お客様が使い方を勝手に考えてくださいます。
お客様は時間を有効に活用することをいつも考えておられます。
こうして素直な目で眺めると
車美容業が新しい洗車文化となるキーワードが
「多様性」という価値観のなかに埋まっています。
また一つノウハウの核心部が見つかりました!
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無償で学べるありがたさです。
ただ マネするのみ!
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