このブログもそうですが
無料ソフトを使って手作りした「タイヤ専門店イマージンHP」への
アクセス数が12月に入って急増しています。
世間様が ものすごくスタッドレスタイヤへ関心を高められた結果です。
これも寒波のおかげです、ニュースなどでも
盛んにスタッドレスへの履き替えを促していて
それを見られた人たちが
手軽にスマホで検索をされていて
私どものHP・ブログもヒットするようです。
その結果 電話による問い合わせが増えていて
特に中古タイヤと中古単品タイヤに関心が高いようです。
走行中に タイヤを何かに引っ掛けてバーストさせてしまったお客様が
検索をなさると当店のHPがヒットするようです。
新しいお客様とご縁が結べるツールとなりました。
1本だけ新品に交換することに抵抗感があるお客様が
中古単品タイヤを探されても それを売り物にしているお店は少ないようです。
販売側すると「儲けが少ない・品集めが大変で手間が掛かリ面倒だ・在庫スペースがない」など
否定的な考えが先に立つのですが
バーストに遭遇されたお客様の立場では
「1本だけ新品ではバランスが悪い・費用が高くなる。」
だから中古の単品があればすごく便利だ。
電話で問い合わせられて
保険やJAFのキャリアカーで店にお越しになるケースも多々あります。
ニッチな市場ですから大手さんや量販店さん
効率を重視なさる店は手を出しません、
まさにタイヤ専門店イマージン独特のスキマ商売です。
ある時 遠方のお客様から送ってもらえるか?
お問い合わせもありましたが それには対応していないことをお伝えしました。
あくまでもロ―カルマーケット向けのマイクロビジネスです。
スモールタイヤ商売のなかのマイクロビジネスが
中古単品タイヤの取り扱い範囲です。
儲けよりお客様のお役立てることが大きいのが中古単品タイヤの取り扱いです。
このところの販売急増で在庫しているサイズが少なくなりました。
あくまでもマイクロビジネスですから
まずは電話で在庫はお問い合わせくださいませ。
夏用・冬用共用でコンテナ倉庫1台分の在庫数です。
ローカルの小さなタイヤ屋を
スモールタイヤ商売として再定義してから的を得た感じです。
全てを絞り込んだからこそ見えてきたものがあります。
イマージンのHPです。
タイヤ専門店イマージンのHPです。
まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。
無料ソフトを使って手作りした「タイヤ専門店イマージンHP」への
アクセス数が12月に入って急増しています。
世間様が ものすごくスタッドレスタイヤへ関心を高められた結果です。
これも寒波のおかげです、ニュースなどでも
盛んにスタッドレスへの履き替えを促していて
それを見られた人たちが
手軽にスマホで検索をされていて
私どものHP・ブログもヒットするようです。
その結果 電話による問い合わせが増えていて
特に中古タイヤと中古単品タイヤに関心が高いようです。
走行中に タイヤを何かに引っ掛けてバーストさせてしまったお客様が
検索をなさると当店のHPがヒットするようです。
新しいお客様とご縁が結べるツールとなりました。
1本だけ新品に交換することに抵抗感があるお客様が
中古単品タイヤを探されても それを売り物にしているお店は少ないようです。
販売側すると「儲けが少ない・品集めが大変で手間が掛かリ面倒だ・在庫スペースがない」など
否定的な考えが先に立つのですが
バーストに遭遇されたお客様の立場では
「1本だけ新品ではバランスが悪い・費用が高くなる。」
だから中古の単品があればすごく便利だ。
電話で問い合わせられて
保険やJAFのキャリアカーで店にお越しになるケースも多々あります。
ニッチな市場ですから大手さんや量販店さん
効率を重視なさる店は手を出しません、
まさにタイヤ専門店イマージン独特のスキマ商売です。
ある時 遠方のお客様から送ってもらえるか?
お問い合わせもありましたが それには対応していないことをお伝えしました。
あくまでもロ―カルマーケット向けのマイクロビジネスです。
スモールタイヤ商売のなかのマイクロビジネスが
中古単品タイヤの取り扱い範囲です。
儲けよりお客様のお役立てることが大きいのが中古単品タイヤの取り扱いです。
このところの販売急増で在庫しているサイズが少なくなりました。
あくまでもマイクロビジネスですから
まずは電話で在庫はお問い合わせくださいませ。
夏用・冬用共用でコンテナ倉庫1台分の在庫数です。
ローカルの小さなタイヤ屋を
スモールタイヤ商売として再定義してから的を得た感じです。
全てを絞り込んだからこそ見えてきたものがあります。
イマージンのHPです。
タイヤ専門店イマージンのHPです。
まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。