当ブログ 2017年11月7日において
当店のお客様が
スタッドレスタイヤを倉庫に保管したら
4本とも破裂したという記事を書いて
製造メーカー様の相談窓口にメールで連絡し
現品を取引ディラー様経由で メーカー様の技術サービス部に送りました。
4本同時という現象に?を感じましたので
念のための行為としたわけです。
使用者オーナ―様は 古くなったから仕方がないというスタンスでしたが
私としてはまず製造者の見解を聞きたく思ったからの行動で他意はありません。
本日 その報告書が届きましたので公表します。
尚 ディラー様にはもっと早く届いてそうですが
スタッドレス商戦多忙のためと遅くなったという理由が添えられていましたが
同じ業界者としてその点に異議はありません。
以下 報告書
「形あるものはいずれ壊れる」・10年使用してはいけない。・保管は空気を抜くと劣化は遅くなる。
結論としては経年劣化のよるもので 類似の現象は他にも起こっている。
タイヤ屋としての知見が少し広がりました。
最近は大企業による
データの捏造や隠ぺいがニュースになる時代ですが
今回 D社様は迅速に調査していただいたようです。
お手間をおかけしました。
イマージンのHPです。
タイヤ専門店イマージンのHPです。
まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。
当店のお客様が
スタッドレスタイヤを倉庫に保管したら
4本とも破裂したという記事を書いて
製造メーカー様の相談窓口にメールで連絡し
現品を取引ディラー様経由で メーカー様の技術サービス部に送りました。
4本同時という現象に?を感じましたので
念のための行為としたわけです。
使用者オーナ―様は 古くなったから仕方がないというスタンスでしたが
私としてはまず製造者の見解を聞きたく思ったからの行動で他意はありません。
本日 その報告書が届きましたので公表します。
尚 ディラー様にはもっと早く届いてそうですが
スタッドレス商戦多忙のためと遅くなったという理由が添えられていましたが
同じ業界者としてその点に異議はありません。
以下 報告書
「形あるものはいずれ壊れる」・10年使用してはいけない。・保管は空気を抜くと劣化は遅くなる。
結論としては経年劣化のよるもので 類似の現象は他にも起こっている。
タイヤ屋としての知見が少し広がりました。
最近は大企業による
データの捏造や隠ぺいがニュースになる時代ですが
今回 D社様は迅速に調査していただいたようです。
お手間をおかけしました。
イマージンのHPです。
タイヤ専門店イマージンのHPです。
まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。