昨日 午後5時半ごろ
お客様から電話が掛かり
155-65-14 ホンダNワゴン用タイヤのお値段を聞かれました。
「○○円のタイヤと 〇〇〇円のタイヤが在庫してあって
特徴は あれこれです。」と説明すると
○○円の方を購入したいとおっしゃるので
伝票に お名前等の情報を記載して注文完了。
そして本日午前11時ごろ
お客様がご来店されて
交換作業に入り
およそ20分で作業完了。
お客様はペイペイ決済をされてお帰りになられました。
電話は旦那様からで ご来店は奥様でした。
タイヤ専門店イマージンは 上記のようなケースがとても多い。
ですので
或る日というのは
ほぼ毎日と言っても 言い過ぎではありません。
この現象を俯瞰して思うのは
「ありがたいな~」です。
確実に託されている、任されている。と感じます。
電話での簡単な説明で決断をしてくださる。
面倒だからでしょうか?
否違います。 信頼してくださっているから!
このような思いが私の心に満ちてきます、幸せの瞬間です。
もうひとつ 午後6時ごろ電話がありました。
「見積もりのタイヤの件ですが まだ連絡をいただけないので?」
担当者を聞けば 「イマイさん」です。
汗がどっと流れます。
「私 記憶にありません 記録もありません」
冷汗たっぷり出て
その日は9月12日とおっしゃるではありませんか。
正直に失念していたとお詫びして・・・・・・・・。
いつもはノートに書き留めるのですが
ノートに記載がないので
おそらくメモ紙に書いて それがどこかに紛れ込んだのでしょう。
大きなミスに冷汗一石も出たでしょうか。
お詫びして すぐ見積もりして電話を掛けなおすと
「それで注文お願します」とおっしゃいます。
なんて心の広い方と感動しました。
もし自分なら
約束した電話がいつまでもかかってこないなら、
別の店に頼んでしまう・・・・・・かも。
でも お客様は何一つ非難されされることなく
私の提案を了解してくださり注文をしてくださいました。
愛知県犬山市のお客様です。
「ありがたいな~」「有難いことです」「感謝・感謝・感謝です」
こういうお客様に恵まれている私とタイヤ専門店イマージンは幸せです。
なんでこうなるか?は判りません。
お客様の気分を害する事であっても
許され逆に恩恵をいただける。
夢のような出来事です。
ボケが進行してるのかもしれません。
メモ紙でなくノートにしっかり記録しなければなりません。
反省と教訓を次に生かします。
しかし タイヤ専門店イマージンに
信頼を寄せてくださる多数のお客様の存在に 心していかねばなりません。
或る日の出来事は また日常の出来事です。
タイヤの神様が結んでくださる良縁に感謝せねばなりません。
ありがたいことです!
タイヤとお客様に生かされる喜びが専門店にはあります!
タイヤ専門店イマージン!