人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

「結びの力」を認めると!

2013年10月04日 | PR
週末の天気はいかがでしょうか?
冬前のこの時期はスタッドレスタイヤの準備が始まるのですが
締め切りの関係で20日過ぎの納入が零細商店の基準です。
大手さんは資金力があるのでどうってことないでしょうが
支払日の関係でそうするのが無理が無いのです。
したがってスタッドレスの準備はまだこれからといった感じです。

それでももう予約が入っています、ありがたいことです。
タイヤメーカーさんの初雪情報は岐阜地方で12月7日だとか?

                                                    

タイヤ商売と洗車商売 
ベテランと若手スタッフ 
江添地区と菅生地区
繁忙期と非繁忙期など 
二つの要素を分析する見方と二つの要素を結びつける見方ができるのですが
バラバラに分析するより 結びつける考え方がとても大事です。

一体化という視点は 他のために何が出来るかという問題意識に結びつきます。
分析という視点は 比較対照となり優劣を競う考え方に結びついていしまいます。

タイヤの商売と洗車の商売を結びつける事に意義があり
二つを比較することは愚かな事です。

ベテランと若手スタッフを活かし合うことに意義があり
比較することは愚かな事です。

繁忙期と非繁忙期をどうやって活かし合うかに意義を見い出すと
タイヤ商売と洗車商売に結びつき 
タイヤにベテラン 洗車に若手スタッフという主役意識を中心に据えると
お互いのバックアップ関係が明確化して 繁忙期と非繁忙期が活かし合えて来る。

江添地区と菅生地区を 地名から考えると
タイヤと洗車が結びついたのが菅生(小コラボ) それを大きくして流れに添うのが江添(大コラボ)
二つの地区で優劣を比べあうより 
予算をどうやって達成するかという視点が大事です。
するとヘルプをお願いしやすく 比べあうと対抗心が高まってしまう。


人と人を結びつける働き=愛の力=結びの力を発見します。
人と人=イマージン。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常に若い タイヤも新しいほ... | トップ | 夢があれば! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PR」カテゴリの最新記事