コーティングを施工したのが、納車の1週間後。
先週、車の1ヶ月点検だったので、順当に今日はコーティングの1ヶ月点検。
まあ、点検と言っても、洗車して状態を確認するだけ。
朝9時に行って洗車して貰って、特に問題なく終了。
まぁ、個人的には隙間の水気をエアで吹き飛ばすところまでやってほしいんだけど。。。
自分で洗車するときはそこまでやるんでね。
XVの時は、同じダイヤモンドキーパーを施工して、年1回メンテナンスの5年耐久にしてたんだけど、正直あまり変わらないのでは?と思い、今回はノーメンテ3年耐久とすることにした。
さて、これからは月一で洗車しよう。
夕方になって、思いつきでETCの取り付け場所を変更。
最初はグローブボックス内に設置してたんだけど、ものを入れてグローブボックスの蓋を閉めるとETCのボタンにあたるらしく、変なアナウンスが流れるようになった。
ここ、結構良いと思ったんだけどなぁ・・・。
変なことにならないうちに設置場所を変えようと思って、別の場所に移動した。
まあ、例によってセキュリティの観点からどこに設置したかは書かないけど・・・。
実は今回移動した場所は、車買う前からここに設置したらどうだろう?って思ってた場所。
仕上がりは、思ってた通りでよく隠れてる。
取り外すのが大変だったけど、我ながらしっかりと設置したもんだな。って思った。
おかげで、なんだかんだ3時間以上もかかった。。。
先週、車の1ヶ月点検だったので、順当に今日はコーティングの1ヶ月点検。
まあ、点検と言っても、洗車して状態を確認するだけ。
朝9時に行って洗車して貰って、特に問題なく終了。
まぁ、個人的には隙間の水気をエアで吹き飛ばすところまでやってほしいんだけど。。。
自分で洗車するときはそこまでやるんでね。
XVの時は、同じダイヤモンドキーパーを施工して、年1回メンテナンスの5年耐久にしてたんだけど、正直あまり変わらないのでは?と思い、今回はノーメンテ3年耐久とすることにした。
さて、これからは月一で洗車しよう。
夕方になって、思いつきでETCの取り付け場所を変更。
最初はグローブボックス内に設置してたんだけど、ものを入れてグローブボックスの蓋を閉めるとETCのボタンにあたるらしく、変なアナウンスが流れるようになった。
ここ、結構良いと思ったんだけどなぁ・・・。
変なことにならないうちに設置場所を変えようと思って、別の場所に移動した。
まあ、例によってセキュリティの観点からどこに設置したかは書かないけど・・・。
実は今回移動した場所は、車買う前からここに設置したらどうだろう?って思ってた場所。
仕上がりは、思ってた通りでよく隠れてる。
取り外すのが大変だったけど、我ながらしっかりと設置したもんだな。って思った。
おかげで、なんだかんだ3時間以上もかかった。。。