JR西日本の183系は485系の改造車ですが、結局JR西日本の485系系列は全て引退してしまいました。
見るには国鉄型車両は良いものですが、乗るとなると同じ料金を支払うわけですから新型車両のほうが良いです。
このときのダイヤでは、京都に到着した183系特急が新大阪まで回送されて「こうのとり」になる運用がありました。京都から新大阪までの回送時にも「こうのとり」のヘッドマークを掲出していましたので、京都駅で「こうのとり」を見ることができました。
(撮影日:2011年4月3日,5月2日)
Photo and Write by Itai Taketa (板井岳太):デジカメ写真研究家
→鉄道写真とコンパクトデジタルカメラとデジタル一眼レフカメラの「勝手に鉄道写真館」(by デジカメ写真研究家)トップページへ戻る