大阪方面ホームは仮ホームへ移設された後に高架化されましたが、京都方面ホームは元の地上ホームから直接高架化されました。この頃はまだ昼間に快速急行が運転されていましたので、京都競馬開催時には臨時停車していました。
このとき既に大阪方面ホームは高架化されており、京都方面ホームも2番線は完成しています。ただし、1番線は高架橋の躯体自体がまだ一部完成していません。
もちろんこの頃はまだ旧3000系特急車(8000系30番台)が走っていました。
(撮影日:2011年5月21日)
Photo and Write by Itai Taketa (板井岳太):デジカメ写真研究家
→鉄道写真とコンパクトデジタルカメラとデジタル一眼レフカメラの「勝手に鉄道写真館」(by デジカメ写真研究家)トップページへ戻る