我が町はもともと中島飛行機の工場があった町。いまではスバルの工場になってます。
お隣の太田市と合わせて、日本有数の内陸工業地帯を形成しています。
我が町にはスバルの広大な独身寮もあり、やたらとスバル車が走っています。
そのスバルの「レガシー」に並ぶ屋台骨「インプレッサ」が先年末モデルチェンジしました。
せっかくなのでちょっとディーラーを冷やかしてきました。
うーん?ちょっと無しですね。
ネットの評価でも、「性能ドイツ車以上、デザイン中国車以下」との評価があります。
まぁ個人的好みもあるので、必ずしもその通りではないかもしれませんが…
昔からスバル、デザインやインテリアは群馬流の田舎っぽさ!と揶揄されてましたが、なかなか抜け出せないようです。
インプレッサは元々、トヨタ・カローラクラスの乗用車だったのです。
そのスバル、元の親会社GMの経営破たんで株式がトヨタにわたり、トヨタ傘下になったのですが…
さすがにカローラと差別化するため、プレミア感のある小型乗用車として力が入っています。
ちゃんと、「ぶつからない」技術も上級グレードには設定されています。その分高いですが。
でもなんで、こう魅力を感じないんだろう??
理由は多分これ…ボデーはモノトーン中心。車内インテリアは黒一色オンリーでバリーエーションなし。
スバルは田舎臭いといわれてましたが、もはや陰気。洞窟奥に潜んでいる印象。
私なら、スバルが誇る水平対向エンジン+四駆にぶつからない「アイサイト」を装備した高性能車。
もっと明るい雰囲気で軽快に乗りたいです。
だって、もう水平対向エンジンを作るもう一社、あのポルシェでさえ、カラーバリエーションは明るいのですから。
お隣の太田市と合わせて、日本有数の内陸工業地帯を形成しています。
我が町にはスバルの広大な独身寮もあり、やたらとスバル車が走っています。
そのスバルの「レガシー」に並ぶ屋台骨「インプレッサ」が先年末モデルチェンジしました。
せっかくなのでちょっとディーラーを冷やかしてきました。
うーん?ちょっと無しですね。
ネットの評価でも、「性能ドイツ車以上、デザイン中国車以下」との評価があります。
まぁ個人的好みもあるので、必ずしもその通りではないかもしれませんが…
昔からスバル、デザインやインテリアは群馬流の田舎っぽさ!と揶揄されてましたが、なかなか抜け出せないようです。
インプレッサは元々、トヨタ・カローラクラスの乗用車だったのです。
そのスバル、元の親会社GMの経営破たんで株式がトヨタにわたり、トヨタ傘下になったのですが…
さすがにカローラと差別化するため、プレミア感のある小型乗用車として力が入っています。
ちゃんと、「ぶつからない」技術も上級グレードには設定されています。その分高いですが。
でもなんで、こう魅力を感じないんだろう??
理由は多分これ…ボデーはモノトーン中心。車内インテリアは黒一色オンリーでバリーエーションなし。
スバルは田舎臭いといわれてましたが、もはや陰気。洞窟奥に潜んでいる印象。
私なら、スバルが誇る水平対向エンジン+四駆にぶつからない「アイサイト」を装備した高性能車。
もっと明るい雰囲気で軽快に乗りたいです。
だって、もう水平対向エンジンを作るもう一社、あのポルシェでさえ、カラーバリエーションは明るいのですから。