オスプレイ、空中給油中にプロペラ損傷 「最善の決断」
http://www.asahi.com/articles/ASJDG5QJGJDGTIPE02Y.html
>給油ホースが切れてオスプレイのプロペラが損傷した。
オスプレイ事故、不時着?墜落? その根拠は…
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASJDG5G9ZJDGUTFK01B.html
>ただ、米軍の準機関紙「スターズ・アンド・ストライプス」は「墜落」を意味する「crash」と伝え、海外通信社や沖縄の地元紙には同様に報じたところもあった。
普天間飛行場に胴体着陸=事故機と別のオスプレイ―不安と反発一段と・沖縄
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-161214X598.html
>宜野湾市によると、同飛行場に着陸した機体の装置に不具合があったことについては、防衛省沖縄防衛局から14日に「前輪が壊れた機体が1機ある」と連絡があったという。
明らかに人為的ミスで、給油方法等に変更が無い限り危険性はかわらない。
また、前輪が出ないとか明らかな機体の故障でオスプレイだけの問題でなく、
整備不良が疑われる。
後者を不時着と呼ぶのならまだ理解されるかもしれないが、前者は墜落としか映らない。
テレビで機体の部分とそれぞれの事故現場での位置を照らし合わせていた。
少なくとも元の機体の繋がりかたとは違う散らばり方だ。
墜落の際、かなりの衝撃で大破したのは確実だろう。
また、説明されない基地まで戻れなかった理由がプロペラの破損で
コントロール不能だったからなら海に堕ちたのは不幸中の幸い程度ではないか?
もう少し、冷静に説明しないと不利なだけでなく、相手の心証を悪くして今後の活動にも影響する。
http://www.asahi.com/articles/ASJDG5QJGJDGTIPE02Y.html
>給油ホースが切れてオスプレイのプロペラが損傷した。
オスプレイ事故、不時着?墜落? その根拠は…
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASJDG5G9ZJDGUTFK01B.html
>ただ、米軍の準機関紙「スターズ・アンド・ストライプス」は「墜落」を意味する「crash」と伝え、海外通信社や沖縄の地元紙には同様に報じたところもあった。
普天間飛行場に胴体着陸=事故機と別のオスプレイ―不安と反発一段と・沖縄
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-161214X598.html
>宜野湾市によると、同飛行場に着陸した機体の装置に不具合があったことについては、防衛省沖縄防衛局から14日に「前輪が壊れた機体が1機ある」と連絡があったという。
明らかに人為的ミスで、給油方法等に変更が無い限り危険性はかわらない。
また、前輪が出ないとか明らかな機体の故障でオスプレイだけの問題でなく、
整備不良が疑われる。
後者を不時着と呼ぶのならまだ理解されるかもしれないが、前者は墜落としか映らない。
テレビで機体の部分とそれぞれの事故現場での位置を照らし合わせていた。
少なくとも元の機体の繋がりかたとは違う散らばり方だ。
墜落の際、かなりの衝撃で大破したのは確実だろう。
また、説明されない基地まで戻れなかった理由がプロペラの破損で
コントロール不能だったからなら海に堕ちたのは不幸中の幸い程度ではないか?
もう少し、冷静に説明しないと不利なだけでなく、相手の心証を悪くして今後の活動にも影響する。