オスプレイ、事故率上昇=操縦難しさ指摘も
この記事で海兵隊の使用するMVと陸軍が使用するCVを同等に比較しようとしています。
しかし、以前から指摘されていたのですが、陸軍のCVは実戦に近い場所で既に活動しています。
当然、整備された場所もないような敵地近傍まで輸送していれば事故率も高くなります。
いわゆる輸送用ヘリと作戦に利用されるのでは違って当たり前です。
むしろ、本当に取材出来るのなら、オスプレイの操縦に関するインタビューとかするべきでしょう。
今回の事故は給油時にホースがプロペラに当たったと言ってますから、
その時の操縦も関係しているのかもしれません。
飛行機の先端部をホースにもっていくのに、プロペラに当てるというのは前後、左右共にかなり外れている気がします。
問題はプロペラ破損時にどこまで正常に近い飛び方が可能だったのかです。
また、墜落する前にヘリコプターのように垂直方向へプロペラを向けてあの事故だとすれば、
エンジンストップでプロペラに動力が行かなくなった場合もあまり正常な不時着は期待出来ないのでは?
少しでも揚力がおかしいとバランスを崩してしまう懸念が拭えません。
なんか当初から同じ話をしているのに米軍やオスプレイのメーカーが何も対処して来なかったのが悔やまれます。
この記事で海兵隊の使用するMVと陸軍が使用するCVを同等に比較しようとしています。
しかし、以前から指摘されていたのですが、陸軍のCVは実戦に近い場所で既に活動しています。
当然、整備された場所もないような敵地近傍まで輸送していれば事故率も高くなります。
いわゆる輸送用ヘリと作戦に利用されるのでは違って当たり前です。
むしろ、本当に取材出来るのなら、オスプレイの操縦に関するインタビューとかするべきでしょう。
今回の事故は給油時にホースがプロペラに当たったと言ってますから、
その時の操縦も関係しているのかもしれません。
飛行機の先端部をホースにもっていくのに、プロペラに当てるというのは前後、左右共にかなり外れている気がします。
問題はプロペラ破損時にどこまで正常に近い飛び方が可能だったのかです。
また、墜落する前にヘリコプターのように垂直方向へプロペラを向けてあの事故だとすれば、
エンジンストップでプロペラに動力が行かなくなった場合もあまり正常な不時着は期待出来ないのでは?
少しでも揚力がおかしいとバランスを崩してしまう懸念が拭えません。
なんか当初から同じ話をしているのに米軍やオスプレイのメーカーが何も対処して来なかったのが悔やまれます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161215/k10010808611000.html
>イギリスはEUからの離脱に伴う経済への打撃を抑えるため、今後5年間、ロボットや人工知能などの研究開発費に、毎年およそ2900億円を充てることにしていて
多くの機関投資家や各国の関連役所は人工知能による産業が大きくなるとみているようです。
IoTなどと共に人工知能の活躍する社会が来る想定なのでしょう。
>イギリスはEUからの離脱に伴う経済への打撃を抑えるため、今後5年間、ロボットや人工知能などの研究開発費に、毎年およそ2900億円を充てることにしていて
多くの機関投資家や各国の関連役所は人工知能による産業が大きくなるとみているようです。
IoTなどと共に人工知能の活躍する社会が来る想定なのでしょう。