宮崎・川南町の養鶏場で鳥インフル陽性反応
【北海道の鳥インフルエンザ】
清水の鳥インフルエンザ、鶏の土中処分開始 「72時間完了」困難
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0350053.html
【北海道の鳥インフルエンザ】
清水の鳥インフルエンザ、鶏の土中処分開始 「72時間完了」困難
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0350053.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161219-00000518-san-soci
>選定基準は成績だけでなく、部活動や課外活動で成果を上げた場合も対象とする。
何処かの国の乗馬ではないですが、まさか政府側で変えられるのでしょうか?
こう言うのは基準の明確化と厳格化が結局は要るのでしょう。
亜細亜大の一芸入試のような事は有ってしまうのかと懸念します。
>選定基準は成績だけでなく、部活動や課外活動で成果を上げた場合も対象とする。
何処かの国の乗馬ではないですが、まさか政府側で変えられるのでしょうか?
こう言うのは基準の明確化と厳格化が結局は要るのでしょう。
亜細亜大の一芸入試のような事は有ってしまうのかと懸念します。
http://top.tsite.jp/news/news/o/33690545/
気になるのは芸能界でトラブルがある度にテレビ出演しなくなった芸能人と連絡を取った内容を話す事です。
第一点は電話等の遣り取りは業務ではなく、個人プライベートではないかと言う点です。
和田さんは厳格に活動自粛の意味を理解されているのか疑問です。
芸能人がテレビ等で何か発言すれば影響力がありますので公平では有りません。
また、個人プライベートで得た情報を番組の取材とは別ルートで制作責任者の承認なく生放送で話すのは違うのではないかとも思います。
面白かったり、視聴者の知りたい欲求を満足させたりすれば良いのかと言えばそれもなんとなく違和感を覚えます。
第二点は本人も自覚と言うか気になさっていたようですが、
公表されていない部分の多い話にどこまで話してよいのかと言う点です。
当然、不確かな話を公共の電波でするのは良くないし、相手を傷つけてしまう事も考えられます。
何故こんな事を書こうと思ったかと言えば、本人の意思とは別に芸能界のご意見番や上から目線と言った勝手なレッテル貼りが
ネット上で見受けられるからです。
その原因の一つが芸能界でトラブルがある度に相談に乗った、または話をしたと喋って記事にされてしまう事です。
自重されたらどうかとも思えますが、それまで行かなくとも法律的な考証、世間での予想される反応などを
制作サイドと詰めて専門家に相談しておいた方がいいとおもえます。
最低限誤解や勘違いによる批判はさけないとネットでのイメージ操作の餌食になります。
結果論的に想う点を書いただけですので必ずしも全て悪い方向になったとは思っていません。
気になるのは芸能界でトラブルがある度にテレビ出演しなくなった芸能人と連絡を取った内容を話す事です。
第一点は電話等の遣り取りは業務ではなく、個人プライベートではないかと言う点です。
和田さんは厳格に活動自粛の意味を理解されているのか疑問です。
芸能人がテレビ等で何か発言すれば影響力がありますので公平では有りません。
また、個人プライベートで得た情報を番組の取材とは別ルートで制作責任者の承認なく生放送で話すのは違うのではないかとも思います。
面白かったり、視聴者の知りたい欲求を満足させたりすれば良いのかと言えばそれもなんとなく違和感を覚えます。
第二点は本人も自覚と言うか気になさっていたようですが、
公表されていない部分の多い話にどこまで話してよいのかと言う点です。
当然、不確かな話を公共の電波でするのは良くないし、相手を傷つけてしまう事も考えられます。
何故こんな事を書こうと思ったかと言えば、本人の意思とは別に芸能界のご意見番や上から目線と言った勝手なレッテル貼りが
ネット上で見受けられるからです。
その原因の一つが芸能界でトラブルがある度に相談に乗った、または話をしたと喋って記事にされてしまう事です。
自重されたらどうかとも思えますが、それまで行かなくとも法律的な考証、世間での予想される反応などを
制作サイドと詰めて専門家に相談しておいた方がいいとおもえます。
最低限誤解や勘違いによる批判はさけないとネットでのイメージ操作の餌食になります。
結果論的に想う点を書いただけですので必ずしも全て悪い方向になったとは思っていません。
ローソンが今さらながら銀行に参入するワケ 圧倒的に強いセブン銀行を追撃できる?
記事の通りに経営者の交代でセブンイレブンの後追いをするようになったのもありますが、
株主の三菱商事の考え方の影響もあると思います。
多くの商社が一時期、資源相場の下落で経営が厳しくなりました。
そうなると勢いのある所だけでも稼ぎを増やして欲しいとなるのは当然です。
しかし、コンビニ業界も飽和気味で前任の経営者の新しい手法も冴えません。
となれば、他社に有って自社に無い点を補完して行くのは当たり前に映ります。
ただ、そんなに簡単でないからこれまでもどちらかと言えばロッピーの方に力を入れていたものと
映るのですが。
2ページ目に下記のような文書がありますが、実際は景気次第です。
>セブンが意識しているのはむしろファミマ?
コンビニを利用する顧客の多くは価格が高くとも時間の節約、または今欲しいのです。
しかし、景気の悪化で金額優先になれば他で買うでしょう。
さらに強敵のアマゾンなどの通信販売自宅配送がありますから、脅威は同業他社より
形の違う敵の方ではないかと推察します。
ただ売る時代から需要掘り起こしで年中『セール・キャンペーン』を企画して
集客するという本来の姿(便利だから客が来る)とは違う傾向にありますよね。
という事もあるので今後もコンビニの動向は注目の的でしょう。
記事の通りに経営者の交代でセブンイレブンの後追いをするようになったのもありますが、
株主の三菱商事の考え方の影響もあると思います。
多くの商社が一時期、資源相場の下落で経営が厳しくなりました。
そうなると勢いのある所だけでも稼ぎを増やして欲しいとなるのは当然です。
しかし、コンビニ業界も飽和気味で前任の経営者の新しい手法も冴えません。
となれば、他社に有って自社に無い点を補完して行くのは当たり前に映ります。
ただ、そんなに簡単でないからこれまでもどちらかと言えばロッピーの方に力を入れていたものと
映るのですが。
2ページ目に下記のような文書がありますが、実際は景気次第です。
>セブンが意識しているのはむしろファミマ?
コンビニを利用する顧客の多くは価格が高くとも時間の節約、または今欲しいのです。
しかし、景気の悪化で金額優先になれば他で買うでしょう。
さらに強敵のアマゾンなどの通信販売自宅配送がありますから、脅威は同業他社より
形の違う敵の方ではないかと推察します。
ただ売る時代から需要掘り起こしで年中『セール・キャンペーン』を企画して
集客するという本来の姿(便利だから客が来る)とは違う傾向にありますよね。
という事もあるので今後もコンビニの動向は注目の的でしょう。