目黒のスタジオに打合せに伺う。
国道246号線。渋谷に近づくにつけ、路上駐車だらけで、3車線の道路はいつも2車線しか走れない。
道交法が改正されてからは、初めて走る246。
駐車がどれだけ減っているか楽しみにして走ったのだが、相変わらず車はたくさん止まっている。
しかし、そのほとんどは宅配便、運送会社という感じ。止まっているものの、ほとんどの車はハザードをつけ、エンジンがかかっている。きっと駐車ではなく停車だとアピールしているのだろう。(笑)
そんなことを考えながら、もう何度もお邪魔したスタジオに到着。
今日は、2人のエンジニアの方とテーブルの製作の打ち合わせ。
それぞれの方の仕事の内容によって、テーブルの仕様も違ってくる。
また、音響との絡みがあって、いろいろ制約もあり、思考錯誤をしながらの打ち合わせをさせていただいたのだが、けっきょく他の機材のサイズ確認などもあり、細かい寸法までは決定出来ず、今日は大まかなデザインの話しだけをさせていただいた。
何を作る時でもそうだが、図面が出来あがるまでが、けっこう頭を悩ませる。
今回の仕事は納期が決まっており、早めに早めに段取りをしていかないと、後で大変なことになりそうだ。
明日からは、また別のお客様のテーブルの製作に入る。
しばらくは、頭も体もフル回転だ。(笑)
家具工房jucon
国道246号線。渋谷に近づくにつけ、路上駐車だらけで、3車線の道路はいつも2車線しか走れない。
道交法が改正されてからは、初めて走る246。
駐車がどれだけ減っているか楽しみにして走ったのだが、相変わらず車はたくさん止まっている。
しかし、そのほとんどは宅配便、運送会社という感じ。止まっているものの、ほとんどの車はハザードをつけ、エンジンがかかっている。きっと駐車ではなく停車だとアピールしているのだろう。(笑)
そんなことを考えながら、もう何度もお邪魔したスタジオに到着。
今日は、2人のエンジニアの方とテーブルの製作の打ち合わせ。
それぞれの方の仕事の内容によって、テーブルの仕様も違ってくる。
また、音響との絡みがあって、いろいろ制約もあり、思考錯誤をしながらの打ち合わせをさせていただいたのだが、けっきょく他の機材のサイズ確認などもあり、細かい寸法までは決定出来ず、今日は大まかなデザインの話しだけをさせていただいた。
何を作る時でもそうだが、図面が出来あがるまでが、けっこう頭を悩ませる。
今回の仕事は納期が決まっており、早めに早めに段取りをしていかないと、後で大変なことになりそうだ。
明日からは、また別のお客様のテーブルの製作に入る。
しばらくは、頭も体もフル回転だ。(笑)
家具工房jucon