ウォーホール左派

今日も作詩、明日もまた、本格詩人のブログ。

日本民族浄化を試みる秘密結社

2018-10-28 22:58:55 | Weblog
戦後詩によるイルミナティー殲滅作戦
3
狂おしい潮騒にすっぽりと包まれた
小半島のつけねのあたり
塩からいプールに片端を沈めた黒葛(くろつづら)
騙(かた)りとられたサーベル 闇を奔(はし)る黒後家蜘蛛
『賤しい血』(入沢康夫)

我々はどこから来た?

2018-10-28 21:54:31 | Weblog
我々の由来

あなた(神)がちりから取り、年度から私をこねて造った
ものです。穢れた泉、恥ずべき裸として、ちりの集積、
また水でねられたもの、そして闇のすみか。そして
あなたの怒りの時には、粘土の造りものには、ちりへの
回帰がある。(死海文書)

替え歌 美貌の青空

2018-10-28 00:48:34 | Weblog
美貌の青空より

物質の不実さと
気高さに溺れていた
狂おしい夏だった
星空も声も巨大な嘘のように
これ以上愛さない
頭脳は傷口知る魂の
別々の惑星に
人々は住む他人さ
獣物の優雅さで
静寂の薫りを聴く
牡丹のように
切なさで胸を傷めながら
君らの狂った喉笛から
あふれ出した
イカズチの涯は美貌の青空
狂おしい夏だった
手に触れるすべて
こなごなの死のように
君らの血が濁ってる
野蛮な頭脳らは
途方にくれる迷彩の楽園

*坂本龍一の美貌の青空の替え歌。

心得

2018-10-27 17:02:31 | Weblog
人間が、いかに能動的に行為しても、それによって善は
実現できないのです。善はこの世の内側からは出てこず、
外側からの力によって起きるということをバルトは強調
しているのです。人間が設計図を描いて、それに基づいて
理想的な社会を建設していくという目的論的発想もここで
は拒否されます。イエス・キリストの復活を待ち望むとい
う、徹底的に受動的な態度がキリスト教徒には求められて
います。
『神学の技法』佐藤 優著
*バルト。旧西ドイツの神学者。

支配層1%に『ヨハネの黙示録』より

2018-10-27 11:29:08 | Weblog
支配層1%に

「わたしはあなたの行いを知っている。あなたは、冷たくも
なく熱くもない。むしろ冷たいか熱いか、どちらかであって
ほしい。熱くも冷たくもなく、なまぬるいので、わたしはあ
なたを口から吐き出そうとしている。あなたは『わたしは金
持ちだ。満ち足りている。何一つ必要な物はない』と言って
いるが、自分が惨めな者、哀れな者、貧しい者、目の見えな
い者、裸の者であることが分かっていない。

『ヨハネの黙示録』3章15節〜17節

月の離脱

2018-10-27 00:39:29 | Weblog
もう憤死する程
政治屋に怒りをぶつけなくても
呪うほどメーソンに思い知らせなくても

ああ地球がその自転を止めるよ
月が重力圏から離脱するよ
一時的に無重力の星になって

海が消える
大気が霧散して

漆黒の空に
星々は無音のままに
輝いて

物質界の夢

2018-10-26 10:28:39 | Weblog
遠く午後の光が風に戯れて
微睡みが遥かな意識の地平へ誘う時
か細い寝息が悠久の銀河へと流れて
夢を織り始める脳髄と地球はシンクロする
仄かな風が吹いて髪を少し乱すから
あの白馬のたてがみが揺れているのが分かる
沈黙のままで疾走するこの大地と白馬
静寂の中で島の海風が揺れる

神のなさること

2018-10-26 10:17:32 | Weblog
マテリアリズムは神の仕掛けた罠

この地球は、神が人間どもに物資を操作させ、道徳的に
なるか?堕落するか?を選別する実験ラボ。天地創造から
6000年近く、不毛の大地に海を創り、動植物を創り。そして
人間ども。物資を与え、各々の魂、霊がどう振る舞うか?
じっと神は観ていた。

立原道造

2018-10-25 13:26:24 | Weblog


窓をひらいた家に凭れ
人が本を読んでいる
麦藁帽子 壁の百合の花
その顔に蝶が飛んでいる


晩夏

僕は僕
花は花
壁の白壁に人がいる
雲のこちらに風がまた 雲が………

『立原道造全集』第6巻

ヨハネの黙示録

2018-10-25 12:47:37 | Weblog
時が迫っているからである。不正を行う者には、なお
不正を行わせ、汚れた者は、なお汚れるままにしておけ。
正しい者には、なお正しいことを行わせ、聖なる者は、
なお聖なる者とならせよ。

『ヨハネの黙示録』22章10節〜11節


ウフフ………

現代の危機

2018-10-25 12:08:51 | Weblog
イザヤ書42章24節〜25節

この方に私たちも罪を犯した。
彼らは主の道を歩もうとせず
教えに聞き従おうとしなかった。
主は燃える怒りを注ぎ出し
激しい戦いを挑まれた。
その炎に囲まれても、悟る者はなく
火が自分に燃え移っても、気づく者はなかった。