タンクを持ち上げているついでに
『スパークプラグ』も、『イリジウム』に
交換です。まずは、プラグ周りにエアーを噴いて
ゴミを飛ばします。(コンプレッサーが無い場合は
パソコンのエアー缶を使っては??)
早速、取り外します。すると
#1番・#3番を外すと、なんと!!『イリジウム』でした。
外したプラグを見ると・・・・・・
#1番の電極が若干、黒っぽく
なってます。
これは 『エアクリーナーの汚れ』等によるものと
思われます。
※黒っぽくなる原因は・・・・プラグ熱価に対して
温度が低すぎる場合(プラグ番手を変えると良い
との事)、エアクリーナーが汚れてる場合(エアー
クリーナ交換)、バルブの気密性が損なわれている
場合 だそうです。
#2番・#4番は『オイルクーラー』を
外さなければならないので大変です。
→
結構、狭くて大変です。
おまけに、エンジンが、すごく汚かった
ことを発見しました。
エンジン清掃から始めるべきでした・・・
(反省)
『スパークプラグ』も、『イリジウム』に
交換です。まずは、プラグ周りにエアーを噴いて
ゴミを飛ばします。(コンプレッサーが無い場合は
パソコンのエアー缶を使っては??)
早速、取り外します。すると
#1番・#3番を外すと、なんと!!『イリジウム』でした。
外したプラグを見ると・・・・・・
#1番の電極が若干、黒っぽく
なってます。
これは 『エアクリーナーの汚れ』等によるものと
思われます。
※黒っぽくなる原因は・・・・プラグ熱価に対して
温度が低すぎる場合(プラグ番手を変えると良い
との事)、エアクリーナーが汚れてる場合(エアー
クリーナ交換)、バルブの気密性が損なわれている
場合 だそうです。
#2番・#4番は『オイルクーラー』を
外さなければならないので大変です。
→
結構、狭くて大変です。
おまけに、エンジンが、すごく汚かった
ことを発見しました。
エンジン清掃から始めるべきでした・・・
(反省)