北海道は・・・もう冬・・・・市内はアイスバーンとはなってないのですが・・・・
郊外となると・・アイスバーンに積雪状態・・・・我が家はというと・・・・
未だバイクが・・・ポツリと置かれております・・・・・
いよいよ本日・・・冬季保管となります・・・その前に・・・エンジンでも、かけておこうと・・
まずは・・嫁さんのCB400から・・・・
やはり寒いので・・かかりも悪く・・・なかなか暖まらない・・・・・
しかし・・・チョークを使いながらも・・2回目のセルで・・・・・・・エンジンが
かかりました・・・
次はVFR800と・・・・思ったら・・・・あれ?・・・・・・・・
エンジンかからない・・・・・・・原因はバッテリーでした・・・・・・・・
またしても・・・バッテリー・・・ということで・・・・
VFR750Pに使っていた・・・・・自動車用バッテリー・・・を持ってきて・・・
(バイクのバッテリーだと・・意外とすぐに上がるので・・・緊急用に2~3000円で購入・・)
シートを外して・・・・・これが面倒くさい・・・RC46は引っかかりの部分を
引張るだけなのですが・・・RC49は・・2本のビス止め・・・・・
六角を使って・・・・外すのですが・・・寒くて・・・手が・・・かじかみます・・・
そして・・・コードを使って・・・・・バッテリーを繋いで・・・・・・・
(勿論、バッテリーの(+)は相手側も(+)端子に・・・(-)も(-)端子に・・・・)
すると・・一発で・・・・『エンジン始動』に・・・・・・
エンジンがかかると・・・何故かホッとします・・・・・・いろいろと問題があったので・・
その記憶(改造の日々の記憶)・・・が蘇ります・・・・・・
さてさて・・・・次は・・・・・・なのですが・・・・・・
休憩中
『フロントエンジンガード』の『下ステイ』の・・・・・
『ずれ』・・・・・について修正しようと・・・『サイドカウル』を・・・・・・・
・・・・・(ここのビスが・・・面倒なのですが)・・・・・『サイドカウル』を・・・・
・・・『サイドカウル』を・・・・外して・・・原因を確認しました・・・・
すると・・・原因が一発で解りました・・・・・・・その原因とは・・・・・・・・
・・・・・『オイルクーラーパイプ』でした・・・・・
そして・・・ちょっと『パイプ』を押すような形で・・・ずらしたら・・・・・・
なんと・・・・治っちゃいました・・・・・
なぁんだ・・・・・ということで・・・・今日は、ここまで・・・
ですが・・・明日は、いよいよ冬季保管の件と・・・・構造変更車検についてとか・・・・
いろいろなことをHONDAの方に聞きましたので・・・報告します・・・
ということで・・・・今日は、ここまで・・・
郊外となると・・アイスバーンに積雪状態・・・・我が家はというと・・・・
未だバイクが・・・ポツリと置かれております・・・・・
いよいよ本日・・・冬季保管となります・・・その前に・・・エンジンでも、かけておこうと・・
まずは・・嫁さんのCB400から・・・・
やはり寒いので・・かかりも悪く・・・なかなか暖まらない・・・・・
しかし・・・チョークを使いながらも・・2回目のセルで・・・・・・・エンジンが
かかりました・・・
次はVFR800と・・・・思ったら・・・・あれ?・・・・・・・・
エンジンかからない・・・・・・・原因はバッテリーでした・・・・・・・・
またしても・・・バッテリー・・・ということで・・・・
VFR750Pに使っていた・・・・・自動車用バッテリー・・・を持ってきて・・・
(バイクのバッテリーだと・・意外とすぐに上がるので・・・緊急用に2~3000円で購入・・)
シートを外して・・・・・これが面倒くさい・・・RC46は引っかかりの部分を
引張るだけなのですが・・・RC49は・・2本のビス止め・・・・・
六角を使って・・・・外すのですが・・・寒くて・・・手が・・・かじかみます・・・
そして・・・コードを使って・・・・・バッテリーを繋いで・・・・・・・
(勿論、バッテリーの(+)は相手側も(+)端子に・・・(-)も(-)端子に・・・・)
すると・・一発で・・・・『エンジン始動』に・・・・・・
エンジンがかかると・・・何故かホッとします・・・・・・いろいろと問題があったので・・
その記憶(改造の日々の記憶)・・・が蘇ります・・・・・・
さてさて・・・・次は・・・・・・なのですが・・・・・・
休憩中
『フロントエンジンガード』の『下ステイ』の・・・・・
『ずれ』・・・・・について修正しようと・・・『サイドカウル』を・・・・・・・
・・・・・(ここのビスが・・・面倒なのですが)・・・・・『サイドカウル』を・・・・
・・・『サイドカウル』を・・・・外して・・・原因を確認しました・・・・
すると・・・原因が一発で解りました・・・・・・・その原因とは・・・・・・・・
・・・・・『オイルクーラーパイプ』でした・・・・・
そして・・・ちょっと『パイプ』を押すような形で・・・ずらしたら・・・・・・
なんと・・・・治っちゃいました・・・・・
なぁんだ・・・・・ということで・・・・今日は、ここまで・・・
ですが・・・明日は、いよいよ冬季保管の件と・・・・構造変更車検についてとか・・・・
いろいろなことをHONDAの方に聞きましたので・・・報告します・・・
ということで・・・・今日は、ここまで・・・