月曜日から春分の日までは雨予報。
18日、日曜日は雨の心配はなさそうだったので、冬の間仕舞い込んでいた自転車を出しました。
10時に家を出て、尾道駅前から渡船で向島。
暖かくなってきて、自転車の人も増えてきたようです。
アップダウンは避けて、平坦な外周コースを向島、因島と回り、生口橋に到着。
瀬戸田の中心は観光客も沢山。
今日の目的地は四国。
多々羅大橋を渡れば、最低限の目標クリア。
道の駅 しまなみ公園で軽く昼食。
ここには「サイクリストの聖地」があります。
当初の目標は伯方島一周でしたが、出発から3時間弱。
帰りを考えると、2時前には折り返さないと!
大三島から伯方島は距離が短いので、何とか伯方島上陸を目標に・・・
大三島橋の手前に鼻栗瀬戸展望台の看板が見えたのでちょっと立ち寄り。
橋を渡り切って伯方島上陸。
既に1時半。
直ちに方向転換。
尾道まで46km、家までは50km。
瀬戸田のドルチェで、ジェラートによるエネルギー補給。
往復100km、6時間半は、これまでの最長距離でした。
18日、日曜日は雨の心配はなさそうだったので、冬の間仕舞い込んでいた自転車を出しました。
10時に家を出て、尾道駅前から渡船で向島。
暖かくなってきて、自転車の人も増えてきたようです。
アップダウンは避けて、平坦な外周コースを向島、因島と回り、生口橋に到着。
瀬戸田の中心は観光客も沢山。
今日の目的地は四国。
多々羅大橋を渡れば、最低限の目標クリア。
道の駅 しまなみ公園で軽く昼食。
ここには「サイクリストの聖地」があります。
当初の目標は伯方島一周でしたが、出発から3時間弱。
帰りを考えると、2時前には折り返さないと!
大三島から伯方島は距離が短いので、何とか伯方島上陸を目標に・・・
大三島橋の手前に鼻栗瀬戸展望台の看板が見えたのでちょっと立ち寄り。
橋を渡り切って伯方島上陸。
既に1時半。
直ちに方向転換。
尾道まで46km、家までは50km。
瀬戸田のドルチェで、ジェラートによるエネルギー補給。
往復100km、6時間半は、これまでの最長距離でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます