私の生徒はできるとは思いません。
ECC英検の前に何も特別な指導はしません。
ただ、4月から学習したことを普通に「復習しましょう」というプリントしか作りません。
でも、8割の生徒が特A圏内になるなんて、うちの生徒ができるというより、試験が簡単すぎるのだと思います。
PIなのにアルファベットの識別なんて。
*何回も「フォニックスの聞き取りにしてほしい」と書いている
選択肢も明らかに違うものばかり。
もう少し悩むもの、ターゲットを理解しているかどうかがわかるものにしてほしい。
うちのPAの6年生。
「1月の4級の勉強しているから、ECCの試験は本当に簡単だね」と言いました。
実は、小学生の筆記試験の試験時間は生徒に内緒で半分の時間でタイマーをセットしています。
それでも、ほとんどの生徒が余裕で終わるので、タイマーがなる前に終了して答え合わせをしています。
中学生の筆記試験も50分のところ40分でセットして30分でほとんどの生徒が「リスニングをやろう」と言います。
会社の教材はきちんと生徒を伸ばしています。
生徒の本当の力をはかることのでできる試験になるのは、いつなのでしょうか?
ECC英検の前に何も特別な指導はしません。
ただ、4月から学習したことを普通に「復習しましょう」というプリントしか作りません。
でも、8割の生徒が特A圏内になるなんて、うちの生徒ができるというより、試験が簡単すぎるのだと思います。
PIなのにアルファベットの識別なんて。
*何回も「フォニックスの聞き取りにしてほしい」と書いている
選択肢も明らかに違うものばかり。
もう少し悩むもの、ターゲットを理解しているかどうかがわかるものにしてほしい。
うちのPAの6年生。
「1月の4級の勉強しているから、ECCの試験は本当に簡単だね」と言いました。
実は、小学生の筆記試験の試験時間は生徒に内緒で半分の時間でタイマーをセットしています。
それでも、ほとんどの生徒が余裕で終わるので、タイマーがなる前に終了して答え合わせをしています。
中学生の筆記試験も50分のところ40分でセットして30分でほとんどの生徒が「リスニングをやろう」と言います。
会社の教材はきちんと生徒を伸ばしています。
生徒の本当の力をはかることのでできる試験になるのは、いつなのでしょうか?