PIのU1-1のメインを使う前に、わたしはいつもこういうものを作ります。

PFを2年間やったら、かなり単語が読めるようになるうちの会社の良い教材。
で、PIのメインブックはみんなCDを聞かない。
ひたすら、単語を読もうとするのです。
でも、英語って想像力が大切だしそれがアウトプットする力だと思うので、
とっても面倒ですがいつもこの絵を作っています。
文字なしでの絵でCDリピートではなく、アウトプットができるのがPIだと思って指導してきました。
しか~~し
ここ数年、なかなかアウトプットできる生徒が増えません。
わたしの指導力がないのかな?
以前は、イントロダクションで学習したことをここでアウトプットして、自信につなげていくの指導だったのですが・・・
さて、今年はPIは1と2の合同クラス。
とりあえず、難しいパターンでやってみます。

PFを2年間やったら、かなり単語が読めるようになるうちの会社の良い教材。
で、PIのメインブックはみんなCDを聞かない。
ひたすら、単語を読もうとするのです。
でも、英語って想像力が大切だしそれがアウトプットする力だと思うので、
とっても面倒ですがいつもこの絵を作っています。
文字なしでの絵でCDリピートではなく、アウトプットができるのがPIだと思って指導してきました。
しか~~し
ここ数年、なかなかアウトプットできる生徒が増えません。
わたしの指導力がないのかな?
以前は、イントロダクションで学習したことをここでアウトプットして、自信につなげていくの指導だったのですが・・・
さて、今年はPIは1と2の合同クラス。
とりあえず、難しいパターンでやってみます。