水曜日から夏休みですが、毎日夏4に追われていました。
夏4といっても、会社には内緒ですが(笑)、レギュラー同時受講なので、レギュラー授業に準じて1学期間をダイジェストに収めるように計画して、スケジュール表や、宿題表を作って・・・・
やっと、夏4のゴールが見えてきました。
終わるのは8月20日頃だけど、ゴールが見えてきたのでちょっとうれしいです。
うれしいから、ついでにPFの授業カードを完成させました。
プリンタが新しくなったので本当に画像がきれい。

古いプリンタで作ったCakeバージョンの絵がとても安っぽく見えてしまいそうです。
テキストでは、読める生徒達が絵を見ないで文字ばかり追いかけます。
また、JellyになってからOUTPUTが減ったので、本当はリスニングのところを
絵を見せてOUTPUTさせるのが私の授業
そのためには、文字が邪魔なのでPFとPIはせっせと作っています。
作るのは大変だしインク代を考えるともったいない気もするけど、3回は使うだろうと考えてケチな考えは捨てています。
今日もU1-2の絵を見ながら生徒達は
Where's ・・・・?と質問を考え、Here it is. There it is.と考えて答えていました。
リピートオウムにさせないように、頑張っています。
夏4といっても、会社には内緒ですが(笑)、レギュラー同時受講なので、レギュラー授業に準じて1学期間をダイジェストに収めるように計画して、スケジュール表や、宿題表を作って・・・・
やっと、夏4のゴールが見えてきました。
終わるのは8月20日頃だけど、ゴールが見えてきたのでちょっとうれしいです。
うれしいから、ついでにPFの授業カードを完成させました。
プリンタが新しくなったので本当に画像がきれい。

古いプリンタで作ったCakeバージョンの絵がとても安っぽく見えてしまいそうです。
テキストでは、読める生徒達が絵を見ないで文字ばかり追いかけます。
また、JellyになってからOUTPUTが減ったので、本当はリスニングのところを
絵を見せてOUTPUTさせるのが私の授業
そのためには、文字が邪魔なのでPFとPIはせっせと作っています。
作るのは大変だしインク代を考えるともったいない気もするけど、3回は使うだろうと考えてケチな考えは捨てています。
今日もU1-2の絵を見ながら生徒達は
Where's ・・・・?と質問を考え、Here it is. There it is.と考えて答えていました。
リピートオウムにさせないように、頑張っています。