11月の中旬に行った懇談会。
塾の日程が重なりそうな数名以外は進級です。
完全に進級を否定したのは1名だけ。
家庭学習がうまくいかないPI1年目。
来年は、もっと予習型になるPI
もう、無理だな。
限界だな。
懇談会にも保護者は来ないのですが、、アンケートでは「都合により進級しません」に○がついている。
こちらも進級案内は特別にしなけいど
でも、やっと少しずつ学習するということがわかってきたところなので、辞めるのはもったいないな。
その懇談会で保護者に
「タブレットを使用する教材ですが、私には扱いきれないので不具合が多くカード教室に戻してもいいですか}
とすべての保護者に聞いたところ
「先生がやりやすい方法で教えてください」とのお返事
よかった!
ということで、改めてセンターに申請してカード教室に戻ります。
これで、今の小学1年生が6年生になるまではがんばろうかな?
副講師が見つかったら、すぐにでも引き継ぐのになあ。
塾の日程が重なりそうな数名以外は進級です。
完全に進級を否定したのは1名だけ。
家庭学習がうまくいかないPI1年目。
来年は、もっと予習型になるPI
もう、無理だな。
限界だな。
懇談会にも保護者は来ないのですが、、アンケートでは「都合により進級しません」に○がついている。
こちらも進級案内は特別にしなけいど
でも、やっと少しずつ学習するということがわかってきたところなので、辞めるのはもったいないな。
その懇談会で保護者に
「タブレットを使用する教材ですが、私には扱いきれないので不具合が多くカード教室に戻してもいいですか}
とすべての保護者に聞いたところ
「先生がやりやすい方法で教えてください」とのお返事
よかった!
ということで、改めてセンターに申請してカード教室に戻ります。
これで、今の小学1年生が6年生になるまではがんばろうかな?
副講師が見つかったら、すぐにでも引き継ぐのになあ。