暑いですね。
名古屋は昨日まで本当に暑くて、立っているだけで汗が目に入って大変でした。
英検の2次指導がやっと終わったけど、今週からまた3週間コロナ補講があり、土日もあまり休めません。
しかも、27日から大学が始まるから午前も仕事も開始です。
ところで、フォニックス指導で困っていることはありませんか?
先着3名までお答えします。
コメント欄に相談内容を書いてくださいね♪
お待ちしています!
暑いですね。
名古屋は昨日まで本当に暑くて、立っているだけで汗が目に入って大変でした。
英検の2次指導がやっと終わったけど、今週からまた3週間コロナ補講があり、土日もあまり休めません。
しかも、27日から大学が始まるから午前も仕事も開始です。
ところで、フォニックス指導で困っていることはありませんか?
先着3名までお答えします。
コメント欄に相談内容を書いてくださいね♪
お待ちしています!
そんな中、教案では2学期からフォニックスが本格的に始まってしまいました。なんとか音を覚えて欲しいと思うのですが、フォニックスになると3人とも急激に興味を失ってしまいます。お手本を見れば書けるけれど、読めない。知っている単語は言えるけれど、読んでいるわけではないようですが、繰り返し読ませようとすると飽きてしまいます。1からゆっくりきちんと教えたい、と思いつつも、テキストや宿題に沿った学習も気になり、どう進めていくのが良いのか迷っています。
3人とも1年目ですが、2年生の2人は来年度はPIなので、そこも悩ましいです。アドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
ご質問ありがとうございました。
記事にしますね。