といえばやはり、チューハイの高アルコール化ではないでしょうか。コーヒーの世界ではアステルファム使った砂糖は言ってないのにほんのり甘いコーヒーなんでしょうけど、やはりお酒弱いのに酒飲みのkeihさんとしては気になって仕方ないのは前者というわけで。
こちらのハイリキは9%でアルコール度数ってのは、、、ちょっと高目というか、近所のスーパーで売ってたお値段が一缶198円。トップバリューの廉価チューハイの倍しますよお値段。さすがにちょっと、、ねぇ。ああ、そういえば、後ろのほうに青い何かが写ってますが、
んんん、、、オトシマエ豆腐???なんにまがい物でしょうかしかし。いやしかし何でしょう日本列島海造豆腐ってさ。まあまがい物にしてもこんなファンキーなことかくわきゃないよねとおもってたら、このとおり。いちおう男前豆腐純正なんでしたか。
味は、、、まあいつも通りのマメの味強い豆腐、でございましたよ。まあここまできたらちょっとやそっとでは感動することもないのですが、安定した味といえばいいのでしょうか。よかったですよ。ええ。
***
で、コウダさん契約完了と思いきや、いきなりフカキョンヘビーローテの氷結。個人的にはこの交代はグッジョブだとは思いま、、、いや長くなるのでやめとこう。でもね、そんなことよりも大事なのは、もともと氷結って20代女性を狙ってマーケティングをしてたとかいうことを聞いて(だからその世代に人気が高いといわれるコウダさんを起用してた)ましたが、どっちかというと異性受けがよさそうなフカキョンへの交代。しかも、なんぼロックでレモン浮かべて爽やかさを演出したところで、アルコール度数8バーってデンジャラス飲料まっしぐらですよこれは。
盛り付けるにしてももうすこし考えたほうがよさそう。新商品ですが、、、強めのアルコールをカモフラージュするのか味が強い気がして、個人的にはノーマルのレモンのほうがいいかという感想。逆に新商品に人気が出てノーマルバージョンが安くなってくれれば御の字ですが。さて。