本日のやるべきこと。
飛行機のチケットを取る。
エコーモデルに行く。
以上のはず。
午前10時に出て、何故か帰ったら午後7時とか。
ずいぶんE233がどの線区でも勢力を拡大していますねぇ・・・。
三田線!
エコーを辞去したのは午後2時前。
で、こっから
大手町方面へ!
皇居~
東京駅周辺は工事まっさ中です。
赤レンガもまだしばらく見られないですね。
E5系でしたっけ。
もうすでに何が何やらわからない形状です。
あちこちで第何期かわからないくらいの工事で、本日閉店の店もありました。
丸の内口から八重洲口へ。
あ、間違えたと思って、再び丸の内口に向かうものの
「 迷 っ た 」
JR北海道プラザを目指すものの、いつまでも横須賀ホームに行けない。
参った。
東京駅ってこんなに広かったっけ!
こんなにグチャグチャだったっけ!
恐ろしいことに
合計2時間歩き続けたという大失態。
美味しそうな惣菜屋さんにも何度通りかかっただろうww
腹が減っていたら行ってみたい。
しかし、ここが既に何処にあったか解らない!
もうどんどん頭が働かなくなっていきます。
結局、ラッチに一旦入ってJR北海道プラザに・・・。
で
でええええええええええええええええ
日曜日に休むなぁ!!
残念無念とかそういうの超越してました。
結局びゅうに・・・。
で、今、「旅セ」って聞いても解ってくれないのね。
散々歩きまわって、びゅうに着いたのは午後4時半・・・。
16枚の飛行機チケット。
〆て20万円の一気買い!!!
もう暗くなっていましたとさ。
東京駅でこんなに迷うなんて。
不覚もいいところです。
丸の内を歩いていたら、ドラマか何かの車運転シーンの撮影なんてやっていました。
傍から見ると大変滑稽です。
台車に乗せた車に俳優と女優。
その牽引車に夥しいスタッフ。
この車の後ろに箱トラック3台。
結構な速度で走って行きました。
結構、びゅーんって。
なんか諸々。
いじってみるけど
トルクの細いキドマイティ2なので、ギア比の低いFMギアを動力にしたらどうだろうと。
エコーモデルですら、26mmの軸距離部品なし。
31mmからカットすればよいということで・・・
でも
この場所でカットは無理。
ウォームを移動するのも潰れそうな道具しかなく、パス。
同じFMギア31mmでも動軸の飛び出し長さに差があるのね。
今日の収穫。
HO車輪はカワイ式とカツミエンドウ式の2種類の常識があるらしい。
似ているようですべての部品が合わない。
FMギア@エコーモデルは河合寸法陣営のエース?
MPギアはエンドウカツミ台車ならポン付け。
外観的にはエンドウカツミのほうが台車が奥まります。
フクシマ・日光などは少し狭軌感が出ないことも解りました。
↑せっかく長期滞在なのでいろいろHOについて勉強してみようっと。
最新の画像[もっと見る]