直人が怪我をして走れなくなって・・・親父が考えること?
”バイクに乗りたいな~”
この前も、カスタム仲間と話が盛り上がったけど・・・
定期的に整備はしていますが、車検が切れています。
今日は、バッテリーの容量・キャブの調子等をチェック!
このバッテリーは、3年目なのですが、要量的には大丈夫そうです。
普段、乗っている時は小さめのバッテリーを積んでいるのですが、現在はかなり大きめの物に交換したこともあって、今のところは大丈夫。
バッテリーは、つなぎっぱなしにしていると、あがっちゃいますよね?
この対策として私のバイクには、車のレースで使われるカットオフスイッチを付けています。
これを付けていれば、いちいちターミナルの接続をする必要が有りませんから、とても便利です。
しかし、今回はブースターをかまして、充電をしておきました。
今回は、私の宝物バイク・・細部の仕様を詳解しようと思います。
Fフォーク:浅見SPのホワイトパワーでチタン仕様。
フェンダー:オーリンズ用のケプラーカーボンのドライをオリジナルのステーで取り付け。
Fブレーキ:ロッキード製6pot。
Fローター:ロッキード製6pot専用フローティング320の鋳鉄。
Fホイール:PVM製のマグネシュウム3.50-17。
タイヤとマフラーの間に見えるのは、サブのラウンドオイルクーラーです。
アンダーカウル:ワンオフのカーボンです。
ブレーキホース:メッシュ#3にグッドリッチのステンレス&アリミを使用。
ボルト・ナット類は、強度に合わせて、チタン・ステン・アルミを使い分けています。
Rブレーキ:ロッキード製4potにワンオフで制作したフローティング仕様。
Rローター:ブレンボ製のカート用フローティングで鋳鉄。
Rホイール:マービック製のレーシングSP物でマグネシュウム5.75ー17。
マフラー:4in1部分はヨシムラワークス物で、その後ろはモリワキ・モナカ管本物だよ!
バックステップ:HARRISオリジナルの現レギュレーション仕様にペグを変更。
Rマスター:ブレンボ製。
ブレークホース:フロンと同じ仕様です。
Rフェンダー:ケプラーカーボンのドライでワンオフ。
Rサス:浅見SPのホワイトパワー。
Rシート:ヤマハOW-01用、FRP。
心臓部等・・・後ほど!