金曜の夜、RYOH君パパと待ち合わせをして、軽井沢に向かいます。
夜中に到着すると、すでにこう様のトランメB
テントを立ててから、朝まで熟睡。
起きると、ケンケンがうろうろ!
たっくんも、到着していました。
直人はまず・・・宿題を済ませます。
食事をして、9時より練習開始。
今回も、本人の希望で本番車!
練習車のタイヤと取り替えて、コースに出します。
午前中の練習は、先週の続きで、各ポイントをチェック。
レースの前週のわりにはキッズの数が少ない感じ?
自由に走らせていると、本日も直ぐに休憩に戻ります。
休んでいる時間が長~い!
文句を言わずに、こらえます。
しかし、いつもの休憩では、ケンケンやお友達と、はしゃいでいるのですが、怪我明け後の休憩は、イズに座ってコースを走るキッズを見つめています。
ケンケンから誘われると・・走り出します。
見ていると、コースインから6週ぐらいは、一生懸命に走っているようですが、その後は流している感じです。
ま~無理をさせられないですから・・・・
午後は、裏の練習を重視するように指示を入れます。
その理由として、一生懸命に走っている時もたいてい裏から出てくると抜かれているパターンが目立ちます。
話を聞くと・・・直人が言うには、路面が悪くてうまくアクセルを開けられないから、コーナーの出口で抜かれてしまう・・・とのこと。
サスのセッティングを変えるか?
ジャンプ&着地に合わせるのではなく、ストレートをいかにうまく走らせるかに変更です。
結局、この日は・・・これでOKと言えるセッティングが出ずに終了。
明日は、サスだけでなくスプロケも考えるかな~!
体力が落ちているのはしょうがないにしても・・・もう少し集中時間を延ばして走れるようにならないと本当に1レース保たないかな~と、心配になります。
練習終了後、オイル交換・エアクリの交換・聡怩オてから、みんなでお風呂に行きます・・・空いてました。
スーパーで、夕食の材料を買ってコースに戻り・・・・みんなで楽しく食べました。
その後は、たいと&しゅうほ兄弟が持参した花火で大騒ぎ!
八瀬塾のお仲間で日曜日のみの練習組から連絡があり・・うたさんはこちらに向かっているようです。
ため父さんは、夜中に到着予定。
さ~日曜日の練習はどうなることでしょうか?
続く・・・・
追伸:この2日間で、直人の復帰に声をかけてくれた方々、大変ありがとうございました&色々とご心配をしていただきまして・・本当にありがとうございました。