昨日のことですが・・・
風向きが変わったことから進入路が変更されるかもしれないと佐賀空港まででかけてみたのですが・・・・
ハイイロチュウヒの幼鳥を狙ったカメラマンで押しかけて、既に現場は多くの車が連っていました。
で、その待機するカメラマンを横目に何時ものポイントに陣取った。
そして、間もなく到着するであろうBoeing737-781を待つも、狙った位置からは何も確認できない。
が!
エンジンの音はする。
ん⁉
ん?
ん??
あっ!
これって後ろだ!
ジンバルをフリーにしてカメラを反対方向へと回すと・・・・・
Cherryの後方からBoeing737が低空で接近中。
やっぱ、このポイントから見る機体は迫力あるわぁ!
が!
ジンバル雲台などに乗せた時の欠点は真上が狙えない。
そこでジンバル雲台を回して逆方向の機体を狙ったのですが・・・・・
今度はエンジンのブラストが揺らぎとなって邪魔をする。
風向きが変わったことで頭から狙えると期待してたんだけど、やっぱりケツかぁ・・・・
ケツは嫌いだぁ!
でもぉ、この風向きに関しては季節的なものもあるので、やっぱ夏を過ぎた秋の頃が狙い時なのかな?
風向きが変わったことから進入路が変更されるかもしれないと佐賀空港まででかけてみたのですが・・・・
ハイイロチュウヒの幼鳥を狙ったカメラマンで押しかけて、既に現場は多くの車が連っていました。
で、その待機するカメラマンを横目に何時ものポイントに陣取った。
そして、間もなく到着するであろうBoeing737-781を待つも、狙った位置からは何も確認できない。
が!
エンジンの音はする。
ん⁉
ん?
ん??
あっ!
これって後ろだ!
ジンバルをフリーにしてカメラを反対方向へと回すと・・・・・
Cherryの後方からBoeing737が低空で接近中。
やっぱ、このポイントから見る機体は迫力あるわぁ!
が!
ジンバル雲台などに乗せた時の欠点は真上が狙えない。
そこでジンバル雲台を回して逆方向の機体を狙ったのですが・・・・・
今度はエンジンのブラストが揺らぎとなって邪魔をする。
風向きが変わったことで頭から狙えると期待してたんだけど、やっぱりケツかぁ・・・・
ケツは嫌いだぁ!
でもぉ、この風向きに関しては季節的なものもあるので、やっぱ夏を過ぎた秋の頃が狙い時なのかな?