エースドライバー破損からロクな練習も出来ておらず
ついでに腰やら肩やら背中やら肘やら手首足首と…
ってまぁ全部ぶっ壊れてましたので、ドラコン関連は完全に停止しておりました。
4月の終わり頃から漸く身体の凝りも痛みも治まり始め、
加えて嫁さんの仕事もどうにか滑り込みセーフという感じで落ち着いたため、
僕も本格始動と行こうかとエンジンの暖気をしておりました。
年明けからずっとガタガタだった身体を起こすため
少しずつ自宅トレも頻度を増やし、眠っていた筋肉に動ける合図を送る。
そして冒頭でも書いた通り、
エースドライバー以外に思いっきりマンブリして練習出来るクラブというものが
今の自分の手元には皆無だと改めて知り、その戦力の薄さを痛感。
45インチのスリクソンと、
48インチではあるもののシャフトが軽く柔らかい頂き物のクラブ。
あとは2014年から歴戦を共にしてくれたspeed line。
(ただしこれはシャフトがもう機能していない感じ)
この3本では、最早今の新型スイングにはついてこれない感触で、
しかしそれでもクラブに合わせて振り続けていたら、スイングリズムを大きく損ねてしまった。
色々と環境が落ち着いてきた事も手伝って、
ここらでエースを再び復活させようと決断しました。
まぁ僕みたいな無名選手が大袈裟に言う事でもないですが(笑)
オークションにて物色すると、愛器アストロツアーV3を2本、手頃な価格で発見!
しかも1本は美品とあったので、即決価格で落札しました(*^。^*)
本当は新品で購入する事を考えていましたが、そこはドラコン。
どんなクラブでも、また如何に丁寧に扱っていても、
HS60を超えるスピードでドカドカ打ち込んでたら破損するのも常道です。
もう少し余裕が出て、試合参戦もロックオン出来たら
5本くらい揃えてみようと思いますが(笑)
兎にも角にも、エースのヘッドが2つ同時に揃いました。
シャフトは、これもまた愛器が3本眠っていますから、こっちは準備万端。
身体にはまだまだ不安材料が残りますが、
今年は一発、腕の鈍り具合を確認しがてら試合に行きましょうかね!