一刀入魂 勇往邁進

2012年4月デビュー
2015年5月初勝利&再起不能
2019年、人生本番開始(笑)

ジャガーはまだしも・・・

2019-09-15 14:02:42 | 日記
最近、偶然再会した古巣の先輩(相変わらずイケメン)と、
あと相棒がヒマだってんで詰め所にいたから引っ張って、
色んなとこの車屋さん巡りをしてきました(笑)

仕事柄、2~3人乗れたらいいってわけにもいかなくなったので、
いわゆるこういうのって「社用車」って事になるのかな?
それを探しに。


車は安全に走ってくれれば良い。
家は快適に住めれば良い。
肴は炙ったイカで良い。
でも嫁さんは嫁さんじゃなきゃイヤ(笑)

という、嫁さん以外に全くこだわりがない僕とは裏腹に、
相棒はやたらとデカイ外車を好む…。

「そんなんデカいだけで邪魔やん」って言うと
「ロマンが分かってないんだよお前は!」とめっちゃ熱弁される。

言いたいことは分かるけど、日本の道路は狭いやん…。
渋滞天国でリッター2のデッカイ外車とか、それもう地獄やん…。

っていくら僕が言っても、エクスプローラーがどうとか、タコマ?がどうとか、ずっと語ってる。
なんやそれ、腕時計の名前か?よう分からん。
あ?タコマはトヨタか?知らんがな。
ここだけはどうしても平行線。分かり合えない。

で、僕はというと。
中古車の査定士資格持ってたからってのもあるけれど、
もともとの性分なのか、掘り出し物を探すのが大好きで。
ある一つのメーカーに絞って、ずっとドア内側やボンネット、
車体底面、メンテナンスノートとかを吟味してました。

修復歴や事故歴くらいなら一発で分かりますので、
そのお店が正直な商売をしてるかどうかの判断基準にもなって便利(笑)
持っててよかったと思える技能の一つです。

しかし驚いたのは、15年前くらいに僕が乗ってた、
いわゆる「走り屋仕様」のふる~~~~い車が、めっちゃ高騰してる事!

足回りは全部サーキット仕様にし、エンジンも載せ替え、
チャンバーをまるっと替えて、タワー&ストラットバーは当然装備、
さらに軽量化までした当時の僕の愛車は、下取りで15万円だった(笑泣)

10万キロ以上走り倒してたのもあったけど、それでも「市場価値」がその程度だと知り、
とっても哀しい思いをしたのを覚えてます。

が・・・

今それと同車種が「〇〇〇万円」とかで売りに出てる(笑)
しかも10万キロ以上走り倒したヤツ。
ワンオーナーのジャガー(走行4万キロ)が400万とかなのは納得いくけど、
ビックリして声が出ちゃった。

え?走り屋熱って再燃してるの?
僕はもう怖くて二度とやりませんけど。

ちなみに僕がやってた「走り屋」は、公道ではなくサーキット専門です!
道路交通法は守りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。