ベスパのギアチェンジ、クラッチ操作はワイヤーを使って後ろのエンジンを動かします。そのワイヤーの調整や整備が悪いと、とても操作が重いです。
今回修理に入ってきた車両が、とても重い状態でした。原因はワイヤーが、正規の通る位置にありませんでした。以前修理された際、誤った位置に通されたようです。正しい位置に戻して、インナーワイヤーのグリスアップをするととても軽くなりました。
ベスパは、正しいメインテナンスで、気持ちよく使えるようになります。
誤って表側を通されています。
ハンドルのストッパーで強く曲げられていたワイヤー。ボデーの中を通すので、修正するのは少々手間がかかります。
正しい位置はこちら、奥のほうです。
今回修理に入ってきた車両が、とても重い状態でした。原因はワイヤーが、正規の通る位置にありませんでした。以前修理された際、誤った位置に通されたようです。正しい位置に戻して、インナーワイヤーのグリスアップをするととても軽くなりました。
ベスパは、正しいメインテナンスで、気持ちよく使えるようになります。
誤って表側を通されています。
ハンドルのストッパーで強く曲げられていたワイヤー。ボデーの中を通すので、修正するのは少々手間がかかります。
正しい位置はこちら、奥のほうです。
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